Nicotto Town



いつでも会える茶飲み友達(女子)が欲しい

七夕の短冊にお願いごとを書くとしたら?と言うお題を考えてみた☆

何日か前につぶやきに書いたら反響があって その中で

『それって彼女とどう違うの?』と言うのがありましてw


『いつでも会える=相手がフリーである』ことと言う風に考えれば恋愛

に近くはなる それでも『茶飲み友達=食事(飲み)までの親密さは必

要ない関係』と言う風に捉えれば ”それなりの親密さ”程度で充分だと

言える☆

こう言うのを『ちょうど良い距離感』とでも言うのでしょうか? それとも

『友達以上恋人未満』と言うのかな?^^


実はニコのお友達と言うのが すごくこの『距離感』に近い気がしており

ます(特にチャットでお話できる関係のお友達)

ニコの世界では『時間の感覚はあるが距離の感覚は無い』ですよね?

相手が北海道に居ようが中東に居ようが 時間さえ合えば会話は可能

なわけですからね^^ そんな関係の二人が『深夜にチャット』なんて

正に『いつでも会える茶飲み友達』かな?と考えたわけなんです☆

つまり

『そんな相手がリアでも欲しいな~できれば恋愛とか絡まない関係だと

いいな~』ってことみたいですww



『すごく親しい異性の茶飲み友達が欲しいんだよね~』と言いましたら

『ジオさん それって”すごく寂しい”って言ってるのとどう違うスか?』

と国防くんに突っ込みを入れられてしまいましたww

『この際 ”恋愛なんてめんどくせ~”とか言ってないで”彼女欲しい~”

って素直に言う方針に転換した方がいいんじゃないスか?ww』とも

言われてしまいました☆

『あははw ”気取ってる場合じゃねえぞ”ってことかww』 

一本取られたって感じでした(爆)

アバター
2011/07/04 01:57
ジオさんのいいたいことわかりますよ。
恋愛とはちょっと違うんですよね。
男女ではなく、人間として異性とつきあいたいって事。
私はそれを「相棒」と呼んでいます^^
アバター
2011/07/03 05:23
>うさぎさん

 ここの処お風呂で読んでいる本が
「新源氏物語(田辺聖子著)」だったりするせいか
【男女の理想的関係】(←ちょっと大げさですが)についてよく考えるんです☆
 もちろん男子から見たいい関係と言うものが
【かなり独りよがり】なものであることは否定しませんけどね(^-^;

『旦那は時に邪魔くさい』
 だなんて聞かなかったことにしておきますね~ww

>るりさん

 ジオの考えるバーチャルの一番いい処とは 正におっしゃる通りで
『異性だろうが高校生だろうが友達以外の何者でもないも~ん♪』
 と言う【立ち位置がはっきりしている】処でございます☆
 ですからそもそもそれを『リアでも欲しい』と言う辺りが
『七夕のお願いにふさわしいやん♪』と想いませんか?^^
 
 
アバター
2011/07/03 05:09
>サビ猫さん

 飲み屋で知り合えた方々とは互いに
『明るいとこでなんて会えないよね~』と笑い合ったりしておりますw
(人それぞれ理由があることでしょうww)
 ただぶっちゃけ 一人大変気になる方がいるのですが
 残念ながら人妻なんですよねえ~(爆)

>ずぼらっちさん

 最後につけたしみたいに
『あ、ジオさんみたいな人もね♪』
 と言っていただいてありがとうございますw
 今さらそんな気を使わなくてもよろしいんでございますよハイ♪

 それと「酔った勢いで~」ですか??
 まあ大抵の男子は
『一生に一度くらいそんな目にあってみたいもんだ』
 と想ってたりしますよ きっと(^∇^)

>まやさん

 ジオ的には楽しい方なら既婚・未婚を問わず大歓迎なんですがねぇ・・・
 さすがにそうも行かんでしょうから「せめてニコで」と考えております♪

>mokomokoさん

 ジオ的には現在の自分の諸状況を考えますと
『万一恋愛感情が絡んだ場合に相手の方の要望のほとんどに答えてあげられない』
 と言う恐れが強いんですよね~(具体的にはここでは触れませんが)
 だから「茶飲み友達希望♪」ってことにしておきますww

>k・kenkenさん

 
”まあ自分のだんなが同じ事していたら、ちょっと不愉快かな☆”

 貴重なホンネをありがとうございます^^
 既婚者が相手の場合はそこが問題なんですよねぇ(←当然ですがw)

 ちなみにニコ友のJさんとはよく
『どこまで許せてどこからが浮気ですか??』と言うお題でチャットいたします☆
 k・kenkenさんはどの辺りに「ここからは浮気でしょ」の一線を引いてますか?ww

 
アバター
2011/07/03 00:57
リアでは異性と「友達」で居続けられたことってないので
ニコでの友達は貴重です~。

バーチャルならではのいいところってありますよね。
アバター
2011/07/02 18:47
それってピュアで、恋愛よりすごいって言うか、最高の人生においてのパートナーって言うか、一番大事な存在になりえないですかねえ。ああ、話したいなあって。旦那なら時に邪魔臭いですから(旦那様ごめんなさい><)。

言ってること分かります?

恋人未満って、いいとこしか見えないような気がして、そんな人私も欲しいけど、浮気より性質が悪かったりして…。
アバター
2011/07/02 08:27
私も異性でそういう友達欲しいですね、でも結婚してると
そういうのも浮気になっちゃうんだろうか?

まあ自分のだんなが同じ事していたら、ちょっと不愉快かな☆
アバター
2011/07/02 07:54
私も茶飲み友達欲しいですよ。
彼氏欲しいって言ってるのと同じなのかな。
いや、彼氏は縛られちゃうから、やっぱり茶飲み友達だな~ww
アバター
2011/07/02 07:50
いいですね。そういう関係。私は既婚者だから、そういうお友達欲しいです。
アバター
2011/07/02 06:40
それいいですね。私もそういう話ができる人がほしいくらいです。
これ以上ぜいたく言うなって言われそうですけど^^;
別居の配偶者と、全く逢えない恋人じゃぁね。

私の場合はお茶よりお酒ですけどね☆酔った勢いで押し倒したりとかは、しませんよw
そういう関係でなく(それこそ面倒くさい)純粋に楽しくお喋り。
理想ですね。

でも実際そんな人が歩ける距離にいたとしたら(酒飲むから条件的に歩きです)
隙だらけの私には、かえって危ないのかな、なんて思ってもいます。

国防くんみたいな人がすぐ側にいたらいいなぁ。
あ、ジオさんみたいな人もね♪
アバター
2011/07/02 06:20
リアだとどんなに『お友達』と思っていてもふと魔が差すことってありますからね。
ニコだとそれがないから安心安全というのはありますね。
異性の茶飲み友達は確かに便利かも。
恋人だと恋愛感情とか絡んできてすごーくすごーく面倒なんですよね。
あと友達にはできるけど、恋人にはあまり振らないほうがいい話とかありますもんね。
でもジオさんはリアでもそれに近い人いそうだけど。飲み屋のお友達とか。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.