Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


暑苦しい変コス解除の前に・・節電だ~


このピーナツバターどうすんの?って思ってました。
何人かの コーデ上手な方のを参考にさせていただきました。
う~ん、なるほど、そうすればいいのか~、ってな感じです。
テクを見習って、まねっこさせていただいたところもあります。
黙ってやってしまってゴメンナサイ。

節電の夏がスタートしたので、変コスも暑苦しいから解除!
します。

節電・・・・職場は、エアコンは28度設定。しかも時間は短め。
照明は窓際3分の1は消灯です。ちょっと薄暗いです。
パソコンの電源は落とせないですが、ほかの電気製品は
なるべく入れない・・。


サマータイムや、休日の変更はないですが、やれるだけ
みんなでやります。

もうすでに毎日30度超え、雷雨・・・。真夏みたいです。
きつい夏になりそうですが、がんばりましょう。

アバター
2011/07/03 13:38
今、天井に細いホースを配置し、その中に冷水をいれ循環させる節電方法が
注目されているようですね。
天井がひんやりするので、身体の熱を奪って天井に逃すので、体感温度は
設定温度より、涼しく感じられるとか。 風も受けないので、病院で透析を受けるなど
ほとんど半日動けない方へ、優しい温度調節器として、各施設から問い合わせがきているそうです。
節電もかなりできるそうですよ(^_-)-☆
アバター
2011/07/03 11:28
おはようございます
暑いし大変ですよね
僕も昼間は扇風機で我慢してますwww
みんな節電でがんばっているのに
国は原発のことでどのように責任をとるつもりなんでしょうね
あきれてますwww
アバター
2011/07/02 22:01
真夏みたいだよね~~
去年は早くからエアコン効かせて寝てたけど今年は私一人アイスノンで踏ん張ってます(まだまだいけそうだよ)
おかげで相方とは家庭内別居です・・・・・
アバター
2011/07/02 21:19
職場の省エネ対策は、なかなか厳しいですね。
私の会社も照明が半分にされました~
冷房も弱くなってちょっと暑いかも知れませんが、
停電にならないように我慢我慢ですね。
アバター
2011/07/02 21:00
全然変に見えず、かわいく見えますよ!
アバター
2011/07/02 17:57
えんじぇるはピーナッツバター気に入ってるぞ(*^^)b

職場暑そうだね(^_^;)
PC暴走しないといいね!!

前のPC暴走しまくってました;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.