Nicotto Town


月夜のモノ語り


よーこそメガ彦星くん♪

画像

お庭で天の川を見たくて七夕の竹を育て始めたのですが
お水をまいてくださるみなさんのおかげで
初日、次の日と続けてメガ化してくれました。
メガ竹2本を並べて楽しんだし…くまさんに合成する事にしました。

もちろん…?彦星くんにしました。
ねこのルカもゆいも兄弟だし、おさるも兄弟
Jファンの悲しい性で、男の子ばかり、そばに置いちゃうんですよね。
飼ってるペットのお名前で、誰のファンかわかってしまうことも…

先日、ペットが種を拾ってきてくれるイベントがありましたよね。
ルカとゆいが拾ってきてくれたピンクスイトピーを育てたら
収穫時に、青いスイトピーの種を拾えたのが嬉しくて♪
4本めの青スイトピー。早速、鉢植えにしました。

青いスイトピー鉢植えを飾りたくて、ただ飾るだけのお部屋を作ってみました。
今まで合成できたレア合成品の全て(あんまりないけど)と
メガ合成品(季節ものの桜、ツリー、ゆきだるま以外)のほとんどを
ひたすら並べてみました。

青いお花をまとめて展示してみましたが、
一口に青と言っても、いろんな青がありますね。
胡蝶蘭は紫ですが、青系・・・ってことで。

紫のお花が増えたら、桜の周りに並べるのもいいかなぁ~

どの合成品も思い入れがありますが、
特に嬉しかったのが、白チューリップメガ鉢植えと青スイトーピー鉢植えと
ショコラだるまかなぁ。
大好きなショコラくんには、お里帰りを許さない(笑)
やさしさのかけらもない雪だるま先生なのです。

アバター
2011/07/04 07:54
桜ちゃん、おはよー
かわいいでしょ~ひこぼしくん。
からだよりも顔が大きいし、あいきょうある顔してるし♪親ばかだよね?
ぬいぐるみやマスコットって、ほんと大好きで、リアの家もごちゃごちゃしてるの。
この部屋は貧乏性というか、片づけられない女の部屋って言うのか…(苦笑)
専門のガーデナー?家でベランダ菜園するのは、もっぱら相方さん。
ニコタのお花は、お水あげなくても肥料をまかなくても育ってくれるから
ずぼらなてるひには、ぴったりだよね~
アバター
2011/07/03 15:49
ひこぼしくん めっちゃ可愛いーーーー♪

愛らしいね~☆

お花がいっぱいのお部屋。素敵やわー♪

自分ちが大きなお屋敷だったら一部屋は絶対 こういう部屋がいいね^-^

もちろんお世話は専門のガーデナーにお任せですが。。。^-^;
アバター
2011/07/03 07:03
ともさん、おはようございます。
大好きな青いお花たちの仲間に、スイトピーが加わったので、
持ってる鉢植えを、み~んな並べてみたくなって、こんなお部屋になりました。
リゾートしたい気持ちもあるんだけど、夏のお花があんまりないから…
彦星くん、あいきょうのあるお顔ですよね。口がすき~
笹竹もってるけど、自分の短冊だけしかついてないし。
おさるさんもかわいいよね~
雪だるまもかわいくて、みんなしまえなくて、ずっと飾ってあるから、
お部屋が二つに増えたのに、どっちもごちゃごちゃしちゃってます。
アバター
2011/07/03 00:41
わー素敵なお部屋ですね
いろいろなお花があってそのなかで青いお花がすごく映えてます
メガ彦星くんもたのしそう
でもほんとにかわいいですね
ぼーっとした顔と口がもうすごくいいの
おさるさんもそうだけどぎゅって抱きしめたいくらい
こんなおおきなぬいぐるみがあったらいいなって思っちゃいます
アバター
2011/07/03 00:07
チビ☆にゃんさん、こんばんは。
ひっくり返したおもちゃ箱…とはこのこと?状態になってますよね。
リアでもぬいぐるみとか好きなの。
だから、クーさんにも、ぞっこんラブなんだけど(笑)
夏らしいお部屋にしたいけど、雪だるまをしまいたくないので、暑苦しい部屋になっちゃってます。
マンション住まいだからかな。ニコタのガーデニングにはハマってますね。
おかげで、表のblogは放置しちゃってますが…
わたしも飽きっぽいよ~続いてるのはKinKiさん応援くらいだもん。
アバター
2011/07/03 00:02
なんでもかんでもさん、こんばんは。
ありがとうございます。
七夕の竹は、ラッキーなことに1パックで2本メガ化してくれたので、彦星くんにしちゃいました。
ごちゃごちゃしすぎてますよね(笑)
なぜかミラクルは、ぬいぐるみ系ばかりなんですよね。
…と言っても、2回ですけど。
イチゴだるまは可愛いくて、真夏になっても飾り続けると思います。
アバター
2011/07/02 23:53
ルーカさん、こんばんは。
彦星くん、大きいでしょ(笑)
七夕さまが終わったら、おさると並べて飾ろうと思ってるんだけど
おさるには兄ちゃん(ちびっこの方ね)がいるのに、彦星くんだけひとりぽっちは、かわいそう?
そうそう。お庭に3本残しておかないと、天の川が見えなくなっちゃうもんね。
てるひも買い足して、織姫ちゃん作ろうかなぁ~悩むよね。
お部屋を見てくださったの?どうもありがとう!
ごちゃごちゃしてるでしょ。季節感は、全く無視してるし(笑)
ミラクル合成は2回だけ経験したんだけど、どちらもお花じゃないんだよね~
イチゴだるまもショコラもお気に入りなの。
蓮は、お庭では池で育てられるのに、鉢植えにしちゃうと普通の鉢植えと変わらないのが
ちょっとさみしくて…蓮池もどきにしてみました。
アバター
2011/07/02 23:45
可憐さん、こんばんは。
青スイトピーの鉢植えが作れた事が嬉しくて、
持ってる鉢植えやぬいぐるみを、とにかく並べてみたくなったんです(笑)
メガ合成品は、置きすぎると、暑苦しいですよね(苦笑)
おさるのぬいぐるみを作りたい…と思ったのが、ガーデニングにはまるきっかけでした。
レア合成品は、手持ち花や花束を目指してる間に、拾った種がほとんどです。
赤いガーベラの鉢植えを作るのが夢なんですけど、花束にしちゃってから、一つも拾えなくて…
メガ花合成が始まってから、そちらにばかり気持ちがいってしまって
いつでも育てられるお花に、手が回らないんですよね。
アバター
2011/07/02 22:24
賑やかな、豪かなお部屋ですねぇ~^^
すご~い!
すっかり面倒くさがりな癖がついてしまった私は…お部屋もあまりいじってないし、お花もあまり育ててないし。
てるひさん、マメだなぁ~と思って感心しちゃってます。
私の飽きっぽい性格はダメダメです。
アバター
2011/07/02 20:22
おめでとうございます!
それにしても、凄いお部屋ですね~
お宝の数々に感動します!
ミラクルな雪だるまとか・・・凄い!
アバター
2011/07/02 20:15
すんごいお部屋ですね!w
彦星くんもでっかいーー!ww
私は小さい織り姫さんが。(*^^*ゞ
早く彦星くんをと思ってるけど、そのためには竹を収穫しないとで。
そうなると、天の川が見れないから。。。もう1セット買おうか?
迷っていますー。。。全然、メガってないけど。彦星のために?
どうしようかな?(^▽^;)
さっき、お部屋を覗かせてもらいました!レアモノがいっぱいやもんね!
これは見なくちゃと。(^▽^)/
マーライオンのとこに蓮が浮かんでるのが良いですねー。(*^.^*)
しっかり、ここでも?水浴びさせてもらいました。
珍しい色のお花も~少し鑑賞モードで見てみたよ。w
どうもありがとうですーー。(*^-^)ニコ
アバター
2011/07/02 15:17
うわぁ~♪
すごい豪華なお部屋ですね~☆
レア合成品もメガ合成品も、
たくさんあるんですね。
私は、花束が多くて、
あまり鉢植を合成していなかったので、
こんな素敵なお部屋作れないです。
見てるだけでも、
よしっ!ガーデニング頑張ろう!って気になってきました。w



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.