Nicotto Town



小学校との交流会

 6月28日の火曜日、施設の近くの小学校との交流会があったよ。
6年生の子どもたちが30人ぐらいきて、ホールでいろいろなゲームをした。聖徳太子ゲームとか、なぞなぞとか、風船バレーをした。
 そのあと、職場体験でそれぞれの作業場にきたんだ。コンピューター入力科には20人ぐらいきて、利用者の人はみんな2人の小学生を見たんだ。どんなことをしたのかというと、Macのパソコンをさわらせてあげて、A5サイズの自由帳の表紙を入力したんだ。
 職場体験のとき、女の子も見たから楽しかったよ。

アバター
2011/07/20 17:10
交流会は楽しかった?
聖徳太子ゲームとか始めて聞いた^-^
また、こういう体験ができるといいね☆
アバター
2011/07/09 22:22
おやすみ
また話そう!!
どこか(ニコタの中の)で見たらこえかけて

じゃあまたばいばい
アバター
2011/07/03 11:41
聖徳太子ゲームっていうのは、
「とんぼ」だったら3人が一文字ずつ同時にいって、
何をいってるか当てるゲームだよ
アバター
2011/07/03 01:05
お疲れ様^^
いろんなことするんだね~。
聖徳太子ゲームってどんなだろ?w
楽しくてよかったね^^
アバター
2011/07/02 22:40
よかったですね。^^
アバター
2011/07/02 22:31
そうなんだ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.