Nicotto Town



願うことしかできないけれど



短冊に書きたい願い事。
子供のころは
「○○になりたい」
「××になりますように」
のようなお願い事がいっぱいあったと思います。
しかし歳を重ねるごとに願いはひとつ。

「健やかで穏やかに暮らせますように」

若いころはそれはつまらない願い事だと思ってました。
しかし家族を持つ身になってみると、
それが一番大事なことだな~、と思います。
結婚前に一人暮らししていたころはその辺はどうでもよかったな~。
と思い出します。
なので私が短冊に書きたい願い事は

「旦那と私とにゃんこ達が健やかに暮らせますように」

利己的でごめんなさい^^;

あとはにゃんこを飼い始めて思ったのが

「一匹でも多くのにゃんこが幸せになりますように」

とりあえず、うちにいる2匹のにゃんこは幸せにします^^
というか、私が幸せにしてもらってますが^^;

田代島のにゃんこ・ザ・プロジェクト、
一口だけでも応募してみようかな~。

アバター
2011/07/04 12:30
マコトさん>
生き物を飼うのはなかなか大変ですよね。
いまは猫喫茶とかもあるので、そのあたりで癒されてください^^

その願いはほぼ日常なのでは?
アバター
2011/07/04 12:21
ネコは見てるだけで幸せになれますよね♪
わたしも、ネコを飼いたいのですけどね><
わたしの願い事は何だろ・・・
美味しいスイーツが食べられますように、ですかね(/-\)
アバター
2011/07/04 07:29
えみいさん>
やはり落ち着いた歳になるとこれが基本ですよね。
平穏な気持ちでいることって思ったより難しいですし。
頑張って行きましょう^^
アバター
2011/07/04 07:26
ジャン=リュックさん>
被災地の早期復興がいまの日本の一番の願い事ですね。
アバター
2011/07/04 06:45
ホント、そうだと思います。
なんか、若い頃は、色々欲もあったけど、今では心よりそう思えます。
健康でなきゃ始まらないし、平穏な気持ちで居続けられることって すごく 難しいよね。
がんばりましょ~^^
アバター
2011/07/04 01:07
早期の復興を願います。
アバター
2011/07/03 21:44
重爆撃機さん>
その通りですね~。
叶うかどうかは自分次第ですね^^
アバター
2011/07/03 21:20
こんばんワですぅ

願い事ですから、何でもOK

叶うかどうかは、努力次第!?
アバター
2011/07/03 20:54
ひーたまさん>
当たり前のことが続く、というのが難しい、
と大人になってから気付きますよね。

ありがとうございます。
確かに自分が幸せでなければ人の幸せはなかなか願えないですよね。
利己的なようで、これもほんとに基本的なことですね^^
アバター
2011/07/03 17:19
「健やかで穏やかに暮らせますように」

確かに、若い頃は、そんなこと思いませんでした
今は、この健やかで穏やかに暮らせることが
どんなに難しいことかって、思いますね

まず、自分が幸せでなければ、人に対して、幸せは願えませんので
利己的とは、思いませんよ^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.