Nicotto Town


☆ごま日記☆


うどん


昨日、某チェーン展開をしているうどん屋さんへ
お昼ごはんを食べに行きました。
基本的にひとりで外食するのは苦手なので
ショッピングセンターのフードコートにあるお店です。

暑かったのでざるうどんを注文しました。
注文したらすぐく出てくるところがいいですね。
待つことも無くすぐに食べられる。

薬味にネギとショウガをたっぷり入れて
いただきました。
結構うどんにこしがありおいしかったです。
今度は温かいうどんも挑戦してみようかな。
皆さんのオススメのトッピングがあれば教えてください。

アバター
2011/07/03 23:00
うどんには卵・ちくわ・ネギで醤油をかけて食べる!かなwww

ボクシングの先生は、納豆とネギも合うっていってましたけどww
アバター
2011/07/03 22:07
お、わしは天麩羅とか入れるよ。ざるうどん旨いよね。腹減ったな・・・・・
アバター
2011/07/03 21:31
普通のうどんならネギだけ(素うどん)でも結構行けます。
冷やしうどんならネギのほか花節(花かつおの鰹節)をたっぷりが定番ですね。
アバター
2011/07/03 21:26
夏は冷やしうどんですな。
ねぎと天かすをたっぷり入れるのが好きです
アバター
2011/07/03 17:37
いろんな種類のテンプラをてんこ盛り、ってのも
たまにはいいですよ。
って、暑いときにはちょいと辛いですが。 ^^!!!);

そのお店にあるかどうか分かりませんが、
夏は大根おろしもお勧めです。
飲んだ翌日など、胃が疲れている時には
これが嬉しい。
アバター
2011/07/03 17:11
私は、釜玉うどんが好きです。

つめたいざるうどんなら、刻んだ紫蘇と、すりごまが美味しいです。

また、ミョウガをを刻んでも美味しいですね。
アバター
2011/07/03 12:30
 私は トマトとか 胡瓜もいれて 冷やし中華みたいなトッピングしてます。 邪道かしらん。
アバター
2011/07/03 12:24
ごま♪さん
「讃岐うどん」ね^^
おいらも昨日の昼食は「讃岐うどん」だったよ。
同じチェーン店だと思うよ^^
おいらは昨日は「冷やかけうどん」
ねぎと生姜を多めに入れて。
冷たくて美味しかったもんねぇ。
お勧めは「とろ玉うどん」
次回にお試し有れ~~=*^-^*=にこっ♪
アバター
2011/07/03 06:53
定番かも知れませんが、かき揚げ(天ぷら)が
結構好きですね^^
アバター
2011/07/03 00:23
暑い時期に冷やしたうどんは良いですね
のど越しつるつる♪
薬味は茗荷が好きですが
カイワレなんていうのもピリッとしてまた良しです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.