Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~七夕1


発売日に購入したものの出遅れた織姫。
新しい7月限定の織姫はショート丈なのと足元が……
というのもあり、コーデは足を隠すことをポイントにしてみました。

エアール紫(白でも良し)でスカート丈を長くし、
更に藤籠で隠すことで念を入れましたw
花冠、普通の服だと使いにくいですが
こういうファンタジックな装いには合いますね。
何よりねこみみと共存できるのが嬉しい。

背景はさんざん悩んで「夏の大三角形」。
カササギ代わりの鳩に天の川を渡してもらうのかもしれませんね。

アバター
2011/07/04 07:39
>mizuki様

ありがとうございます♪
衣装の色目と似ているのであじさいの冠は使えるなーと思っていました。
元々藤籠と色を合わせていたのですがw
七夕まで日もありますし、良かったらやってみてください♪

私もミニ丈が嫌いなわけではなく、織姫の衣装は上にボリュームがあるので
スカートから下が貧弱な感じになるのが嫌なのと
リボンぐるぐる巻きと靴の微妙さがちょっと……
基本的に可愛いデザインなので余計に「惜しい!」という気持ちです。

>denko様

旧おり姫の清楚さがどうしても印象強いというか、
織姫のイメージは旧タイプそのものに近いですから
可愛いけれど微妙な新織姫、購入しないことにされた方も多いかもです。
でも上半身部分や色目はきれいだし、
こういう季節ものイベントは一緒に踊った方が楽しいですからね。
似合いそうなアイテムをあれやこれや組み合わせてみるのは楽しかったです♪

というか。織姫っぽいヘアスタイル発売して欲しかったです。
別売りの羽衣と共に。
アバター
2011/07/04 00:27
昔のおしとやかな衣装を先に見てたので、pショップの今年の発表を楽しみにしてたのですが
ミニというか足を出している織姫はピンとこなくて買いませんでした。
あずみさんや皆さんも足元に思うところがやはりあるようですね。 w

そんな一癖ある衣装でも、ひとり浮きせず調和美を表現しているお着替えはステキです!
アバター
2011/07/03 22:33
あじさいの冠とあわせているおり姫初めて見ました(^o^)丿
ねこみみとも合うんですね~可愛いです♪
紫1色しか出なかったから個性あるアレンジが素敵に見えますv

今回のおり姫は足元が気になりますよね…
私はミニスカそのものは気にならなかったのですが
このミニスカの丈+足元で短足に見えるのが不満で必死に隠しました(@_@;)
アバター
2011/07/03 21:52
>まんまるわんこ様

ありがとうございます。
しかしどうにも気の強そうな織姫なので、天帝にくってかかるとか、
自力で彦星のとこまで行っちゃいそうと言うか……。

やはりちゃんと着るのは七夕かなあ、とか思うので急がなくてもいいと思います。
羽衣が取り外せたら普段でも着れそうなんですけどねー。
紫一色しかないのでどうしてもピンと来ないならば来月フリマに出しちゃえ!

>コスモス様

ありがとうございます♪
そうなんです、なんでミニ丈にしたんでしょうね。
可愛いことは可愛いけれど使い方が限定されるアイテムなだけに
更に使用法を狭めなくとも……と思います。

一応Pショップ品のロングスカートとパンツを一緒に使うことはできます。
レギンスやタイツ系をはかせてしまうのはいかがでしょう?
スカートはシルエットや色柄でほとんど微妙でした。
藤籠は下に下がってボリュームあるので足隠しにはお役立ちですw
アバター
2011/07/03 17:35
かわいい織姫ですね~。
とっても似合います!!

どっちかというと、スカート丈は長いほうが織姫さんらしいのに、
今年は短いから、ええ?って感じでしたね^^;。
雲で隠そうとしたのだけど、雲さんの笑顔が、上品な織姫さんには合わなくて
ボツとなったので、藤かぁ~、なるほど~( ..)φメモメモメモ。
アバター
2011/07/03 16:13
かわいいwwww
凄く愛らしい織姫さんですね~。彦星さんメロメロ。

購入したもののなかなか着る機会がない織姫さん。(コスプレばかりしているからだ/笑)
近々巡回で着ようかな~と思っています~。
あずみさんは紫に会いますね~。
私は…自分的にしっくりこないんです…。これを機に挑戦してみます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.