Nicotto Town



ファンの芯ぶれ?


 普段は使って無いんだけどこの自作PCの前に
ノートPCを使ってましたε(◕‿◕✿)з
昨日、そのノートPCを出してDVDを再生してたら
もの凄い音!おまけにブルーエラー表示(>_<)
HDDやDVDドライブのアクセスランプと連動して
音が出てないからファンと思い分解する事にした。
分解と言ってもパネルを一枚外すだけ
ファンを外しエアーで掃除してファンのシールをはがし
油を注油で元に戻して電源投入
再びDVDを再生で様子を見たら異音はしなくなり
ファンも廻ってる様子
油で直るんだから芯ぶれじゃないのか(^ー^;

 保障内には別としてメーカーに修理を出したら
診察料として6千円かかるみたいです
部品が無く修理出来ない場合でも
6千円は取られるみたい(>_<)

アバター
2011/07/05 00:52
まるでボッタクリのバーです ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
修理出来なくても6000円って・・・、私もサポートしてますが直らなかった場合はお金貰いませんよ
どういう診察をしているのか見てみたいもんだわ (¬_¬)ジトー
アバター
2011/07/03 16:10
内部アクセスが悪い機種ならともかく、簡単にわかるものを6千円は高いですよねぇ(^-^;
送料分の徴収でいいと思いますね。
修理又はデータ復旧に関しては基本、成功報酬だと思うんですが・・(^-^; 
アバター
2011/07/03 15:04
ヒロケンさん:私の考えなんだけど、PCが何も変わらず6千円かかるのは変です。(>_<)
アバター
2011/07/03 15:02
tantさん:見ただけで6千円はどうかと思います。
アバター
2011/07/03 14:57
ちゃー66さん:メーカーにお金を恵んであげるだけです。
アバター
2011/07/03 14:56
なおさん:原因がわかってよかったです。
アバター
2011/07/03 13:58
調子の悪いパソをメーカーに出した場合は、
初期費用としての診断料はやむを得ないと思ってます。
会社の人がみるのですから、社員の給料や運営費などが必要だと割り切っています。

う~ん。6千円はちょっと高いかな、3千円位にしてもらえないかな~

持ち込みで見てもらえる個人経営の店何かだと、
その辺はサービスで、という所もあるのかな。

アバター
2011/07/03 13:12
確かに、見てもらうだけでも高いですよねぇ(^-^; 
その為、自分で修理するという人も増えるんでしょうね
自分はボードから修理するので困ることは少ないですが、メーカーや修理業者に頼む人はたまったもんじゃないですよね・・(^-^; 

アバター
2011/07/03 11:16
修理できなくても お金かかるんだ∑(O_O;)
アバター
2011/07/03 10:06
おおっ、修理おめでとう~
アバター
2011/07/03 09:21
Tantさん:しかし見てもらうだけでも高いです。(>_<)
アバター
2011/07/03 09:04
ブログ広場から来ました。
メーカーPCは、販売しての利益が少ないため
修理で利益を得てるって話が出るぐらいですからねぇ・・(。◡ˇ‸◡) んー・・・
自分は診断料今まで貰ったときない。・・Σ(◕□◕|||)
これから徴収しようかしら。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.