Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


近況と言うには独り言過ぎる?


日曜日は, なんとかお休み.

先月の始め頃に2週間休みなしの時と
たぶん同じくらいの量のお仕事が待ち構えてるので,
週明けから飛ばして行きます(笑)

途中で気力がふっつり行っちゃうかも知れませんが,
ともかく, 社員さん, 派遣さん, 力を合せて乗り切るしかありません.
がんばります.



派遣会社の人に勤務状態を知られるにあたり,
設計業務の募集をしてる別会社を当たってみるとのこと.

採用条件とか,それ関係でウソがあると
法務的に問題があるので,かなり神経質になってる感じです.

せめてこの一山だけでも越えないと~
居なくなった後の会社が大変だと思うので,
しっかりしなきゃ…



身体も心も疲れてるからかなぁー
ひさしぶりのお休みも,だらだらと過ごしてしまいそう.

昨晩は制服と服を洗濯して, コインランドリーへ乾燥に行って
気力が尽きました.

お天気も節電も, お仕事関係や人間関係と,
こんな時に, "いろいろ" と重なっちゃうのは, 止して欲しいけれど…
仕方ないところもありますよね. (現実の職場環境は, まぁ, 順調です. 笑)


床掃除もしなきゃね…カビが出てるトコは,
お風呂用の中性洗剤スプレーを吹き付けて雑巾がけしました.

お風呂用は, プラスチックの湯船を溶かさない,
残留しても肌や身体に影響が少ないみたいで,
香りも強くないし, お勧めです.(防カビ効果もあるみたいだし.)


カビが出てたのは, トイレ周りで,床下の水周り配管のどこかから
湿気が周囲に広がってしまっているみたい.
こんな調子だと,遠からずフローリングがダメになってしまいそうです.

アパートの外回りをぐるっと観察してみても,床下換気口が見当たらないし,
ユーティリティ(水, 電気, 下水)がコンクリートの基礎から
直接フローリングの床面に出てくるよーな設計になってるので,
建てる工期は短くて安く上がりそうだけれど,長期的にみると
メンテナンスが難しい構造で, 問題があると判ります.


トイレのフローリング床に釘頭が数箇所見えてるのは,
過去にも同じよーに, 床板がダメになっちゃって,
交換したんじゃないかなぁ…


ともかく, ご飯は食べなきゃ.買い物に行こう.
(甘いものも何か買ってこよーっと.笑)

アバター
2011/07/04 15:45
お疲れ様です。
甘いもので気分転換してくださいね^^
アバター
2011/07/04 06:34
猛烈に忙しかった時期の記憶、
ところどころ、あやふやです(^^;
でも、今もこうして過ごせているということは、
日頃の習性に従い、周りのフォローもあって、
何とか乗り切れたということかな・・・と。
自分と、大切な人たちを信じて、
上手に息抜きしながら、
やっていきましょ~~~(*^^*)
アバター
2011/07/03 23:42
すいませんでした。

愚痴とか言えば発散できることもありますから
いつでもご利用くださいな。

愚痴とか話聞くぐらいしかできない奴ですが・・・
アバター
2011/07/03 22:10
アンパンマン新しい顔よ(笑)
アバター
2011/07/03 20:32
キリコさんのいいところは、独り言を黙って聞いていられるところです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.