Nicotto Town


つぶやき放題


七夕の短冊に書きたい願い事


「みんながいつも笑顔でいられますように」

かな。

自分も他の人も笑顔でいられれば、それだけで幸せだと思うから^^

そう思えるのも、自分が幸せで満たされているからかな。



最近、「少女ポリアンナ」を読みました。
村岡花子訳では「少女パレアナ」として出版されていたのと同じ話です。
この主人公の女の子が、どんな不幸の中にも幸福を見つけて喜ぶというゲームを、皆に広めていくっていうのが話の主軸です。
これを読んでいると、何でも受け取り方次第だなぁと思います^^

アバター
2011/07/04 17:26
ゆみさん>
うんうん、笑顔は笑顔を呼びますよね。
鬱々としているより、空元気でも元気に笑っている方が、精神衛生上も
健康上もいいんだって、何かで見たことがあります。
みんなが笑顔でいる、難しいけどそんな世界になったらいいですね^^
アバター
2011/07/04 15:16
確かに他の人が笑顔でいると自分も自然と笑顔になれますよね。
苦しいところばかり見ていると、自分も苦しくなっちゃいます。
本当にみんながいつでも笑顔でいられる世の中であって欲しいです。
アバター
2011/07/04 11:38
メロンちん>
うんうん、やっぱり何でもプラスに考えるのがいいね^^
アバター
2011/07/04 10:45
プラス思考本はイイよね。^^メロンも好きでっす。^^
アバター
2011/07/04 09:43
kanさん>
そうそう、究極のプラス思考って感じだよ^^
児童文学だけど、とてもいい話だと思うよ~。
アバター
2011/07/04 09:26
ほ〜〜〜究極のプラス思考って感じかな?
なんかいいね。今度図書館で探しま〜す♬
アバター
2011/07/04 08:24
ももちゃん>
ももちゃんの愛読書でしたか^^
私は実は今まで未読でした。赤毛のアン、若草物語、あしながおじさんなんかは
よく読んだんですけど^^;
以前村岡花子氏訳を書店で見かけて、気になっていて、今回図書館で別訳を
見つけて、読んでみました^^

児童書は、大人になってから読んでも、心に残る物が多いですね♪

うんうん、何でも良い方に考えた方が楽しいですよね^^
アバター
2011/07/04 00:09
「少女ポリアンナ」 私の愛読書でした^^
懐かしいですね(o^∇^o)ノ

良い事も悪い事も。。良い方へ考えた方が楽しいですよね^^
アバター
2011/07/03 23:10
マー君>
そうですよね^^
みんなが笑顔でいられるような世界は、本当に幸せな世界だと思います^^

そんな世界になるといいな♪
アバター
2011/07/03 22:43

いつでも笑顔でいられることが
一番の幸せだと思います^^

みんなが笑顔でいれるようになると
いいですね^^


アバター
2011/07/03 22:14
メイさん>
幸せは作り出すもの・・・ターシャ・テューダーの言葉にも有りましたね^^
本当に、みんなが笑顔になれたらいいですね^^
アバター
2011/07/03 22:01
ほんとうにそう・・
幸せは自分で作りだすものですね^^
こんな時代だからこそ・・みんなに笑顔でいてほしいです!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.