Nicotto Town



JR東日本のオールスターゲーム?

高崎から水上、水上から高崎往復の旅に出かけてきた。
昨日は、国営放送のニュースにも取り上げられていたイベントへ行った。
ワタクシは、昨日歯医者の予約を入れてしまっていたので行けなかったが、
SLのD51とC57の重連と今年の春に復活したC61の同時出発という物凄いイベントが行われました。
 本日はD51とC57の重連のみで、そのイベント列車に乗ってきたのです。
運よく、チケットを会社の上司がゲッチュー。発売当日は20秒で完売だったらしい。
D51のみC57のみの列車は何度か乗車していましたが、まさかまさかの重連に
乗れるとは、それはもう夢の様な話が現実してしまったのでした。
 乗り心地はやはりSLしかも重連、引っ張られてる感がすごかったです。
石炭の匂いもいつも以上でしたし。煙は抑え気味だったかな。
写真と動画をアップしたいな。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.