Nicotto Town



七夕ってもうすぐ?

こんばんは。
っていうか、もうすぐ七夕ですね。願い事って何かするのでしょうか?
スーパーにも、七夕の、ささ、と、短冊が飾ってあるところがありますよ。
それで、今年の願い事なんですけど、決まっていません。とりあえず、「良いことがありますように」、とか、そんな感じでしょうか?
そういうので、なんか、「棚から牡丹餅」、みたいな幸運があるとよいと思いますよ。
まぁ、全部叶っていたら苦労もしないですけど……。
風流というか、七夕の行事からいうと、女性は、機織が上手になりますように、とか、そういうことをお願いすると思います。
そうそう、漢字検定の結果なんですけど、たぶん、7がつ7にちに、サイトでわかると思います。うーん。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.