Nicotto Town



きっと、嫌がるだろう


嫁、求む。

なんて書くと、変な誤解をされそうなのでいけないけど。

義弟と色々あって、少々くたびれています。

で、誰の嫁って『義弟』のです。

自分が嫁に行く時、母から

「いい、旦那の前で、旦那の家族を悪く言ってはいけないよ。」

と言われて来ました。無理だったけど。

彼は私より歳上で

私達の子供とも良く遊んでくれます。

私の長男は、今年受験で、ついでに言うなら

勉強は、よく出来ません。でも、息子なりに頑張っているから

私はそれで、いいと思っています。

あまり成績が良くないと言う話が、祖父母の耳に旦那から入って

何がどうなったのか、義弟が家に来て息子を呼んで

「参考書買ってやるから、明日いっしょに本屋へ行こう!」

だって。

さぁ、晩御飯食べるぞ~って、お皿並べたらくるんだもの

息子は腹ペコで、話半分流してるし

私は、どんどんさめていく料理に腹立つし  腹が立ったので行かなかった

再三、『いりません』と申しているのに、しつこく

旦那を使って「本当にいらんのか?」と聞いてくる。


で、嫁?

息子といっしょに出した結論は、『嫁もらって自分の子供でやれ!』

です。

そんな、願いはお断りでしょうね・・・・

アバター
2011/07/05 14:09
>美優さん

そうなの、散々『御飯まだ?』ってせかせれて作って
いきなり来て
40分以上いるってどう言う事??

結局、旦那は
『弟のほうが、いい学校に行った』と言うコンプレックスが大きいのでしょうね・・・
アバター
2011/07/05 14:04
>あーにゃさん

私から頼んだなら、怒らなかったんだけどね・・・
教科書読まずに、参考書だけやっときゃいい・・・と来た日には・・・
アバター
2011/07/05 14:02
>きりのさん

嬉しいっ!加勢してくれる?
きりのさんみたいに、社会でもまれてほしいわ・・・
今更、遅いか??
アバター
2011/07/05 13:58
>まどかさん

でっしょ!  うきぃぃ~~!!って感じです(大爆)
でもさぁ
年齢がねぇ・・・・
子供はともかく、他人と生活をして、思いやりを学んでほしいっす。
アバター
2011/07/05 10:38
息子さんとぴぴこさんが正しいですよね~>_<

って旦那さん弟さんの言い分そのまま伝えるって

。。。子供の使いじゃあるまいしーー;

冷めたご飯が可哀想ρ(・ω・;
アバター
2011/07/04 20:51
なるほど。
「流れ星さん、頭に当たってやってちょうだい」って願い事の類ねw
アバター
2011/07/04 18:34
ウンウン!その結論、正しいですっ (ドキッパリ

おのおの方。
いざ、討ち入りでござる (マテ
アバター
2011/07/04 16:01
あら、ピコピコなかーまww

ご子息と共に出した結論はとっても正しいと思います!

さぁ、ぶっ飛ばしにいこーぜww (あれ、ちがう?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.