Nicotto Town



どっちが節電??? エアコンの使用法


我が家では、去年の夏にエアコンが水漏れで故障して

最新エコタイプに買い換えました。

その時に言われたのが

エアコンは電源を入れた時が一番電力を使い

設定温度を維持するのにはあまり電力を使わないので

1時間ぐらいの外出なら

電源を切らずに出かけたほうが節電になるということ。

電源を切って、部屋を締め切って出かけた場合

室温がかなり上昇するので

それを下げるためにはかなりの電力が必要であるのに対して

電源をいれたままにしておいても

不在時エコという機能があるので

あまり電力を使わないとのことでした。

でも最近、節電のためには

使用しない時にはエアコンの電源を切るように言われていますよね?

一体どっちが節電になるのでしょうか????

ちなみに我が家の設定温度は現在29度です。

アバター
2011/07/06 20:48
>とりさん
そう聞きますよね!

メーカーのお客様相談室ですか・・・
それは思いつきませんでした。
一度聞いてみようかな。
アドバイスありがとうございました。
アバター
2011/07/04 21:21
あ、「電源を入れた時が一番電力を使う」って聞いたことあります。
こういうのって諸説ありますから、悩みますよね。

解決策になるかは分からないですけど、
メーカーのお客様相談室に問い合わせてみるのが早い…かもです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.