Nicotto Town



激雨、ときどき止む



今日は朝からすごい雨でした。
起きたころ(6時半)は降っていなかったのですが、
8時を過ぎたあたりでしょうか。
ものすごい勢いで降り出しまして。
大急ぎで窓を閉めたところ、
リビングの窓に叩きつけるような強い風を伴った雨に。
かと思うと9時過ぎくらいには一度止みまして。
窓を開けて涼しい風を呼び込んでいましたところ、
また1時間くらいで雨が。
吹き込まないうちは、と思って窓を開けていましたら、
結局また風が強くなり窓を閉める羽目に。
やはり窓を閉めると暑く。
扇風機を回してしのぎ、雨が止んだらまた窓を開けて。
の繰り返しでした。

夕方の6時くらいからは完全に止んで今はもう降っておりません。
一日降っていたおかげか、今日は風も冷たく涼しいです。
風邪をひかないようにしないと^^;


昨日は早めにお風呂に入ったので、
お風呂から出た後日記を書けばいいや、と思っていたら
ものの見事に忘れました orz
ですが、せっかくおぱんつが出たのと、
昨日買ったマリンにゃんこを残したかったので、
この二つは昨日のままでお着替えしました^^


追記です。
いや、大したことじゃないのですが^^;
今日お昼にチキンラーメンを食べようと思って卵を割り入れましたら
ふたごの黄身でした^^
いいことあるかな~、と思ったのですが、
とりあえずすずらんはメガりませんでした orz


アバター
2011/07/05 21:34
マリコさん>
この季節は仕方ないとはいえやっぱり雨は大変ですね。
そうですよね^^
双子の黄身は特した気分になりました^^
アバター
2011/07/05 21:32
ひーたまさん>
そうですね。
中に雨が入って来なければ窓は開けておきたいですよね。
でも入ってきちゃうんですよね><
蒸し暑くってきつかったです^^;

ふたごの黄身は初めて見たのでほんとに驚きました^^
アバター
2011/07/05 19:59
梅雨の季節だから雨降りは大変だね
ふたごの黄身って少し得した気分になるね
アバター
2011/07/05 19:21
雨、降ってても、降り込まなければ、この時期、窓あけてたいけど
激雨ですと、雨の入ってこない方向に降ってても
雨のしぶきが飛んで、入ってきやすいしですし・・・
1日ほんと、降ったりやんだりで、大変なお天気だったんですね

たまごの双子黄身は、なかなか、出会えません
すごい~
アバター
2011/07/05 14:19
夕貴さん>
めまぐるしいお天気でした^^;
特に予定していたことがなくてよかったです^^

あちこちで変なお天気だったみたいですね~。
でも大変なことにならなくてよかったです^^
梅雨が明けるまでこんな感じですかね~。
アバター
2011/07/05 13:39
大変でしたね(;´・ω・`)
こういう時って計画している事も出来なくなってしまいがちですものね(>ω<;)

なんだかこちらも今朝になって大雨警報が出たのですが、朝少し降っただけで後はまったく降っていませんw
結構警戒していたんですけど外れて良かったです。





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.