Nicotto Town


☆ごま日記☆


バタフライ


僕の趣味は水泳で約1年通ってますが
苦手な泳ぎはバタフライです。
スタミナが足りず25mで疲れ切ってしまいます。

コーチの指導を受け問題は
・上体が高すぎること
・いるかのようなドルフィンキックができていない
・力が入りすぎ
この3点が問題のようです。

泳いでると苦しくて息をしたいがために
姿勢が前かがみになりがち
わかってはいるけど頭で考えてるようには体がついていかない。
姿勢が悪いために腰が痛くなってしまった。

何事もだけど力みすぎると良いことにはならないですね。
力を抜いて泳ぐことが大切ですね。

PS:近所の駅に七夕飾りが飾ってました。
  本物を見るのは久しぶりで華やかでした。
  近所の保育園の子供さんが短冊にたくさんお願いを
  書いてつるしてました。

アバター
2011/07/05 22:07
水泳が得意なんてうらやましいです
私が小学生の頃は 学校にプールなんてなかったし
スイミングスクールなんてもってのほかでした

だから泳ぐのは もっぱら海で 水中眼鏡とシュノーケルに足ひれ(フィンでしたっけ)をつけて
泳いでいたので、プールでは全然と言うぐらい泳げません
まるで トドがおぼれているように水をバシャバシャしてようやく25メートル進むぐらいです。
アバター
2011/07/05 19:20
私、今学校でバタフライの練習してます^^
全然できませんっ!!!・・・
苦手なのに25メートル泳げるってすごいです;;

もう七夕の時期ですね~~!
アバター
2011/07/05 15:25
バタフライ(゜o゜)たとえ苦手でも出来ちゃうなんて スゴイです!!

エビフライは尻尾まで食べます。
というか尻尾が好きです。
でも、バタフライは ムリ~~www
アバター
2011/07/05 12:39
私も小学校6年生までスイミングスクールに通ってました!
なので、バタフライは得意ですっノノ
(一番高い位に行きました////)
アバター
2011/07/05 09:12
バタフライ無理です!背泳ぎも無理ですw
平泳ぎとクロールが精いっぱいな私ですwよく1000m泳がせられたわ…と
思い出しましたw

今…泳げるかな?w
アバター
2011/07/05 06:46
おお、水泳のバタフライでしたか~^^
25m泳げるだけでも凄いですよ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.