Nicotto Town



好みのバタピー


90万人記念のピーナッツバターのかぶりモノを見て。

此方のバタピーは甘味が強い半透明なバタピーの様ですね。

何時もは甘味が少ないモノを購入して自分で甘味を調整して

使っています。

粘り気が(場合に寄って甘味)強いのでマーガリンを
(勿論バターでもいいのですがカロリー的に此方を使用)

まぜまぜ。品の甘さに寄って好みの甘さにする為に蜂蜜を少々。

混ぜる事に寄って少々空気が混ざって口当たりのふんわり感が増す感じです。

後、嵩増しになるので以前使っていたジャムなどの小さい広口瓶に

分けて混ぜています。

其のままでも勿論美味しいですがチョット手間を掛けてもっと好みのバタピーに

するのも美味しいですよ。

アバター
2011/07/05 23:17
ひと手間でもっと美味しく、ですね。 ^^;

我が家でも、いろいろ手作りに挑戦しますが、
子供たちがよってたかって「あじみ」をするので、
完成する頃には、大分減ってしまいます。 ^_^!!!);




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.