Nicotto Town


yuyu no ゆるNico Days


307日目 平日休みの特権?


「東北地方高速道路料金の無料化」になるということで、

市役所に「被災証明書」をもらいに行ってきました~^^


市役所って、「待たされる」というイメージがあるので、

気合いを入れて、朝一から行ってきました!


前もってHPで申請書をダウンロードして記入していったので、

ものの数分で、証明書発行~はい、帰ってよし~


なんか、ちょっと寂しい・・・(^^;)


平日休みになると、市役所とか銀行とか、行き放題(笑)だから、

なんか、いいですよね~


せっかくなので、いろいろ普段できないことを、していきたいと思います~♪

アバター
2011/07/05 21:45
良かったですね  待たされなくて 浮いた時間は 有効に使いましょう♪
高速道路 被災証明書のコピーはだめですよ  原本を!
平日割引 探すと 結構ありますね  楽しんで下さい。
アバター
2011/07/05 21:14
そうそう、そういうときありますよねwww
すんごい待たされる~って覚悟していったら、あっさり済んだりする時…www
私も何度か経験がありますww ~(^◇^)/
アバター
2011/07/05 20:05
平日休みを有効に活用されているようで何よりです。
でも、休日にあれもこれもってがんばりすぎて、疲れてしまわないよう、気をつけてくださいね。
アバター
2011/07/05 17:29
そうですね。土日休みだと市役所とかは
行きにくいですもんね。
きっと手続きもスムーズでしょうね
アバター
2011/07/05 12:50
お休み、満喫してください!(^0^)/
アバター
2011/07/05 09:30
☀おッはよ~う☀

申請書ってダウンロード出来るんやww
知らなんだわww
覚えておこう♪♫゙

そういやぁ土日出勤の平日休みになったんやね^^
今日、結局ずっと起きててん(旦那には内緒w)
昼寝、やり過ぎたのよね~ww
でも今週、旦那が夜勤で朝帰って来る前にちょっと寝たから大丈夫(*,,・`ω´・*)b

今日は何する予定なの?
せっかくの休みやから有意義に使ってねヾ(ゝω・`)

アバター
2011/07/05 09:26
平日休みって役所や銀行が行きやすくなるからいいですよね^^
お店も空いてるしw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.