Nicotto Town



ゲネプロ


先日応募していたチケットプレゼントに
外れてしまった公演のゲネプロに
招待されたので、今夜行ってきます


劇団フルタ丸 公演

「ゴールテープ」
於 下北沢 「劇」小劇場
7月6日~10日

作・演出  フルタジュン

出演    
星野祐介 宮内勇輝 真帆
       篠原友紀 工藤優太 清水洋介
       永井佑昌 宍戸裕美 加藤玲子
       フルタジュン




「この人生から抜け出さないか?」

青年の家に集まった大学時代の仲間。
部屋の片隅から、古いボードゲームが見つかった。
フタを開けて中を覗けば、すべての時が止まったまま。

「見慣れた街角」
「乗り飽きた自動車」
「変わらぬ事件」
「仕組まれたラブストーリー」

そこで暮らす人たちの声が聞こえて来そうだった。
スタートの先にはゴールがあり、
ゴールの後はスタートへ戻るしかなさそうだ。

気が付くと、仲間たちはボードゲームを始めていた。
ボードゲームの中では、
住人達の「数百回目の人生」も幕を開けていた。

「繰り返せない人生」と「繰り返してばかりの人生」

いずれにせよ、
しょぼい人生から抜け出したいと願う人達の物語。


何度か見た劇団で、好きな感じのストレートプレイ
めったに無い、ゲネプロ体験なので、楽しみです


アバター
2011/07/06 16:22
murasakiさん どうもありがとうございます^0^

知りませんでした!勉強になりましたよ~☆
では、うちのは、どちらでも無いかも・・・・・
100均ショップの、ビニール製なんです~
さしずめ「日よけ」と呼ぶようにしますね~^0^
アバター
2011/07/05 21:56
ここに書いていいものやら・・・(。・人・`。))ゴメンネ
違いを検索^^

「よしず」と「すだれ」との違いは原料にあります。
細く割った「竹を使う」すだれに比べ、よしずは「葦の茎」を使います。
3メートルほどの葦をシュロ糸で結びつなげて作ります。

残念ながら現在は、中国産の安価な葦やよしずが輸入されていて
日本のよしずの生産量が減っているそうです


だそうです・・・同じようなもんさぁ~ね❤




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.