Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


クジラフロート釣れました^^

画像

天使イベントの間奏曲のように、夏らしいレア魚のクジラフロート登場です。
5R目と6R目にゲット。

竿エサ:名人6(50-25)
大きさ:65.49cm、51.41cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中サイズ。

川の魚が釣れる釣り堀で、本物のクジラを登場させるのは無理ですが
クジラフロートなら大丈夫なんですね^^
久しぶりの金魚鉢やレア用水槽の登場に、なんとなくほっとします。

--

ランキングは、釣り1種、ガーデニング1種ランクイン。

バケツ    36位      39.25cm
パンジー白 95位(最下位) 9.65cm

ドリ券も久しぶりの1000コイン当選です^^

--

レア魚が釣れる期間について、簡単な表にしてみました。
天使4種類は、ウリエルの2週目が終わった後=来週の登場です^^

日付  6/7 14 21 28 7/5 12 19 26
ミカエル ■ ■ □ □ □  □  6/7~6/21、7/12~7/19
ガブリエ □ ■ ■ □ □  □  6/14~6/28、7/12~7/19
ウリエル □ □ ■ ■ □  □  6/21~7/5、7/12~7/19
ラファエ  □ □ □ ■ ■  □  6/28~7/12、7/12~7/19

クジラフ  □ □ □ □ ■ ■ □  7/5~7/12
まだ不明 □ □ □ □ □ ■ ■  7/12~7/19

もし日付や表がずれて見えていたらすみません(^^;

アバター
2011/07/09 00:12
>raindogさん
ありがとうです^^
raindogさんも2匹確保おめでとうございます(^▽^)
巡回はかなり余裕があるときで、自分ごとを優先、ニコで長く楽しむこと優先で♪
続けていてくれることが嬉しいです^^
アバター
2011/07/08 22:30
おめでとうです^^
今週は時間が厳しくて昨日今日でなんとか2匹確保できました
巡回も出来ない日が多くなって申し訳ないッsu
アバター
2011/07/07 23:35
>kyuさん
ありがとうです^^
レア魚のほうでは、どちらかといえば大きいほうですが
水槽のサイズ小・中・大で言うと、中になります^^
やっぱりマゴイがダントツで大きかったです(・∀・)
来週の天使4種類は気になりますよね^^
レアがいっぱい釣れる夢のような週になるといいのですが(´∀`)
アバター
2011/07/07 23:34
>misumisuさん
ありがとうです^^
クジラ君なかなかにかわいいですよね(´∀`)
色違いのクジラくんいいなあ~^^
4週間、順番に色が変わっていくとかじゃなくて、1ヶ月の間に4種類の色が釣れるだといいかも♪
misumisuさんも早く釣れますよう(^人^)
アバター
2011/07/07 12:53
クジラフロートに、ランクイン、ドリーム券と、いっぱいおめでとうございます☆
レア魚の大きさでは、一番大きいのかしら?と想像していたのですけど、
中くらいのサイズだったんですね^^参考になります~!
さて、来週は、天使が4種類釣り堀にやって来るんですね(。◕‿◕。)
しかも、レア魚も加わるとなると、どんな風な釣りになるのか、
レア魚がけっこう釣れやすくなるのか、楽しみです♪
アバター
2011/07/07 09:05
あいうえおチャン ☆★オメデトゥ☆>w(^0^)w<☆ゴザィマス★☆
クジラ君かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ランダムで他の色も釣れる~な~んて あるとぃぃのにね^^
セレブセットでガンバリマス p(*^-^*)q♪
アバター
2011/07/07 00:54
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
そうなんです~、やっぱりキャンディポットや金魚鉢で持ち帰りたいです(´∀`)
特別水槽もいいけど、できればふだんの水槽も選べるようにしてほしいな~。
ウリエル様、もしまだなら早く釣れますよう(^人^)
最下位だと得した気がします(´∀`)
アバター
2011/07/07 00:52
>NajuNajuさん
4天使揃ってよかったです^^
NajuNajuさんは普通水槽で像でのお持ち帰りが優先なんですね(´∀`)
来週しっかり釣れて、掛け軸も一気に揃うといいですね^^
ほんと、問題は確率ですよね(^^;
ランキングのこともあるから、レアしか釣れないって状態にはならないと思うけど
できるだけ高確率で釣れてほしいすね^^
アバター
2011/07/07 00:50
>アスナさん
ありがとうです^^
そうそう、かなりレアでぎゅうぎゅうそうです(´∀`)
週レアが3種類釣れたことはあったけれど、6種類は初めてですw
ほんと、釣れても確率が低すぎると困りますよね(^^;
アバター
2011/07/07 00:48
>モッカさん
そうそう、乗って遊べるフロートにしては60cm台とか小さすぎですよね(^^;
大きい水槽は、マゴイ、イトウ、アカメ、ハクレンの4種類だけかな。
大きいと金魚鉢やレア用水槽はなくなっちゃうけど、それでもそろそろ巨大レア出てほしいです~。
巨大金魚鉢やレア水槽もあれば言うことなしですがw

1Rで2匹ずつくらいは釣れてくれるといいですよね^^
心配なのは、釣れる種類が増えるぶん、1種あたりの釣れ数が少なくなることでしょうか。
せっかくならレベル1くらいで、0コインのエサで釣れまくったら面白いのですが^^
アバター
2011/07/07 00:41
>フーイさん
ありがとうです^^
そうなんです、週レア6種類+イトウアカメで8本の可能性があるんすよね♪
来週火曜日の12時前後には9本..はさすがに無理かな(^^;
楽しみです~♪
アバター
2011/07/07 00:39
>lapoさん
ありがとうです^^
満遍なく、そうかもです♪
どれもそれぞれに楽しいので、ついいろいろ手を出しちゃって(^^ゞ
レアのお祝いもありがとです^^
早めに釣れたブログを書きたいので、いつも1匹目が釣れるまではかなり頑張っちゃいますw
訪問は無理しないで、疲れた時や体調がいまいちなときは休んでくださいね(´∀`)
お互い体調管理に気をつけて、よい夏を送れるといいですね^^
アバター
2011/07/07 00:36
>ピンクうなぎ♥さん
ありがとうです^^
ピンクうさぎさんもおめでとうございます(^▽^)
釣り堀でクジラ、いいですよね^^
これからはこういう系の海の魚っぽいものも登場するのかな?
アバター
2011/07/07 00:34
>くぅみんさん
ありがとうです^^
なんとか初日に釣れてほっとしました♪
そうそう、けっこう大きめのレアなんですよ^^
Pショップのばしゃばしゃクジラと同じものなのかな?
くぅみんさんも早く釣れますよう(^人^)
竜宮城、期待以上に素敵でした(´∀`) ついいっぱい写真を^^
アバター
2011/07/07 00:32
>†モン†さん
ありがとうです^^
ドリ券はかなり久しぶりです(´∀`)
クジラさん可愛いですよね^^
ほんと、お部屋に置いておくと癒されます♪
この衣装は黒ガチャの、夢の演出者 道化師って服で
その弾がリリースされたときにいちばん最初に欲しかったものです^^
服が引き立つよう、フレームもシンプルなものにしてみました(^ー^)
モンさんも無理しないで、余裕があるときにインして楽しんでくださいね(^▽^)ノ
アバター
2011/07/07 00:27
>草萌 光子さん
ありがとうです^^
そうです~、1R(ラウンド)は、1回のレンタル時間=30分間のことです。
そういえば、セレブセット(いちばん高い竿とエサのセット)とかもですが
いろいろと釣り仲間のあいだでなんとなくできた用語を使っちゃっていますね(^^ゞ
アバター
2011/07/07 00:25
>ゆきやさん
ありがとうです^^
はい~なんとか釣れました(^^ゞ

ドリ券とランキングのお祝いもありがとうです(´∀`)
ゆきやさんもウリエル様に早く出会えて、さらにクジラさんにも会えますよう(^人^)
アバター
2011/07/07 00:24
>moeさん
ありがとうです~いっぱいありがとうです^^

moeさんもウリエルおめでとうございます(^▽^)
これで安心してクジラに挑めるすね^^
早く釣れますよう(^人^)
アバター
2011/07/07 00:22
>k66さん
ありがとうです^^
そうそう、実は生き物がずっと来ていないんですよね(^^;
ウエディングッピー以来かな~。そろそろテッポウウオ系の普通のレアにも来てほしかったりw
ピラルクとかアロワナとか。

ドリ券やランクインのお祝いもありがとうです^^
アバター
2011/07/07 00:21
>りゅうこりんさん
最近は苦戦続きなので、なんとか初日に釣れてほっとしました(^^ゞ
釣れぬなら釣れるまで..という状態です(・∀・) 力技ともいうw
レアもランクインもドリ券もお祝いありがとうです^^
アバター
2011/07/07 00:20
>rurunさん
ありがとうです~^^
大きいレアは水槽でも存在感があるから嬉しいすね^^
色違いテンコちゃん4週連続には、実は普通のレアの魅力を高める作用があったんすね(・∀・)
7/12からの4天使、これまで釣れなかった人が簡単に釣れるよう
確率がかなり高め設定だと嬉しいです^^
アバター
2011/07/07 00:18
>retoさん
ありがとうです^^
レア、とりあえずほっとしました(´∀`)
ドリ券はなかなか当たらないので嬉しいよりもびっくりです(・∀・)
アバター
2011/07/07 00:17
>メルカッツ提督苺さん
ありがとうです^^
クジラフロート、実はコーヒーフロートの仲間で、ジュースの中にくじらが泳いでて
一定間隔で潮吹きするから、ストローがなくても飲めるんです♪
もちろん注文するときは汚れてもかまわない服でw
アバター
2011/07/07 00:14
>ニコルさん
こちらこそはじめまして♪ ご訪問ありがとです^^
クジラフロートすごくかわいいですよね(´∀`)
早めに釣れるとほっとします^^
アバター
2011/07/07 00:13
>山鳥さん
ありがとうです^^
来週いよいよレア6種類すね(´∀`)
ピンクだけで8本だったらすごいっす(・∀・)
どうなるか期待大です~^^
アバター
2011/07/07 00:12
>くるみ(★_σ)さん
ありがとうです^^
はい~大きめ金魚鉢にぎゅうぎゅう入れてあります♪
やっぱり釣り好きには魚(ぽい)のレアがいいですね(´∀`)
これは飾りたくなります^^
やっぱりメーター超えで巨大水槽がよかったすよね(・∀・)
ついでに巨大な金魚鉢やレア水槽も出るといいのにw
ランキングとドリ券のお祝いもありがとです~^^
アバター
2011/07/06 23:31
クジラフロート初日ゲットおめでとうございます♪
イベント水槽楽しいけど、いつものキャンディポットや金魚鉢水槽ほっとしますね^^
初日7Rしたけど、ウリエル像1個でした^^;
今夜も頑張ります^^
釣りにガーデニングのランクイン、ドリ券当選もおめでとうございます♪
最下位で入るもの微妙に嬉しいですよね^^;
アバター
2011/07/06 21:35
やっと4大天使を釣ることが出来ました。
でも、普通水槽でしか持ち帰っていないので、
来週の4大天使揃い踏みの時に掛け軸を頑張ってみます(*^^)v。
気になるのは確率…。5~6種類のレア魚が登場という事ですものね♪
釣果がレア魚祭り状態になると良いのにな~(*^_^*)。
アバター
2011/07/06 19:12
クジラさんおめでとうです。
12日からはレアがいっぱいですね。
かつてないかも……?
でも確率とかどうなってるのか気になります。
アバター
2011/07/06 15:37
クジラフロートにしてはサイズ小さめの設定ですね!100センチ以上ないと遊べない気が・・・w
最近たまには100センチ越えるザイズのレア魚を出してほしいですね。ざっと見返したらこいのぼりのマゴイがありましたが、イトウとアカメが出てからは出てないですね。

12日からは天使はどれくらいの確率で釣れるんですかね。レベル3の魚くらいの確率だったら俺も4種類集めてもいいんですがw
アバター
2011/07/06 07:26
クジラ初日ゲットおめでとうございます^^
来週は6種類のレアが釣れる訳ですね*
8本の赤ライン出せると嬉しいですね^^
アバター
2011/07/06 06:18
バケツとバンジー白のランクイン&夢券の当選おめでとう♪
バンジー白のランクインを見て、あいうえおさんが当初から
満遍なくニコットガーデンを楽しんでおられるなと思い、関
心しています。
それに初日のニコットレア魚おめでとう♪
流石に早いですネ。
昨夜、訪問を急いでいてうっかりで回れていなかったと思い
ますm_m
暑い日が続きますがいい体調が続くといいですネ。
アバター
2011/07/06 06:10
クジラフロート&ランクインおめでとうです!
私も昨夜3R粘ってクジラ釣りました!!
釣り堀でクジラが釣れるなんて嬉しいです(。◕‿◕。)
アバター
2011/07/06 05:24
クジラフロート&ランクイン( ^o)-o<パッパラッパ~♪おめでとうです!
流石~初日ヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡
こうしてみると思っていたより大きいですねヽ(ღ^◡^)ノo.♡゚。* 
私も頑張ります!
今日からの竜宮城も楽しみですね(๑→‿←๑)♫ ♫♬♪♫
アバター
2011/07/06 01:41
クジラフロート&ランキング、そしてドリ券と
本当に、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
クジラさん可愛いですね~^^何だか癒されます。
あいうえおさんの衣装も凄く素敵です(❤ฺ→艸←)
フレームが良い感じに合っていて目を惹かれます(∩∀`*)
たまにのインですが、また来ますヾ(*´∀`*)
まだまだ暑い日が続きますが、どうぞご自愛くださいね^^
アバター
2011/07/05 23:32
いろいろおめでとうございます。
1Rとは 30分間ですか?
アバター
2011/07/05 23:06
・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
もう、釣れたのですか?
 
ドリ券、ランキング、おめでとうございます。

ウリエル様、まだ釣れません><
がんばります。
アバター
2011/07/05 22:42
おおぉぉ!!!!!!!!!
いっぱいおめでとぉぉ!!!!!!!!!!

ウリエル私もどうにか釣れたから
今度はクジラ頑張ります!!!!!!!!!
(≧∀≦)b
アバター
2011/07/05 22:24
おめでとぉ♪(o'ー'o)b
結局これもおもちゃってことなんですね ふふ

ドリ券
ランキング
おめでとぉ♪(o'ー'o)b
アバター
2011/07/05 21:50
初日に釣りあげるとは >゜)))彡 さすが!あいうえおさん♥

レア魚Get & ランクイン & ドリ券 とトリプル ㋔㋱㋢"㋣㋒㋙"㋚"㋑㋮㋜ღ⊱∗ღ⊱∗
アバター
2011/07/05 20:14
クジラフロート初日ゲットおめでとうございます~☆
久しぶりに大きいレアの登場ですね^^
ずっと色違いテンコちゃんばっかりだったので 新鮮でした(*´艸`)
7/12~は どの程度天使が釣れるのか気になります~
アバター
2011/07/05 19:33
新レアGET & ドリ券当選・・・・・おめでとうございます。
アバター
2011/07/05 18:18
早速のゲットおめでとうでぇす^^

クジラフロートって、鯨肉の料理じゃないんですねぇ(--;)
美味しくなさそうと思ってましたが^^;;
アバター
2011/07/05 18:07
はじめまして。釣りサークルから飛んできました。
クジラフロート可愛いですね!。o゚
早速のレア魚ゲットおめでとうございます!
アバター
2011/07/05 17:37
おめでとう

来週はレア魚6種類なのね
ピンク一色の釣果記録なんて出来るといいなぁ
アバター
2011/07/05 17:30
早っ!おめでとございま〜す♪(´▽`*)
大きめの金魚鉢ですね!
(゚ω゚)(。_。)ウンウン久々お魚ぽくて、その上色もキレイだから楽しみかも〜
う〜しかし、久々ソウギョ水槽がよかったな〜^^
ランキングとドリ券もおめでとございま〜す♪(´▽`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.