Nicotto Town



叶える夢


 今日はアイテムがもらえるテーマ投稿で。 今回のお題は「七夕の短冊に書きたい願い事」をブログを書いてみよう!だそうです。 私の七夕の願い事はズバリ「旧広島市民球場跡地にサンフレッチェのサッカー専用スタジアムを!!」です。 今日、スーパーへ行ったら笹が置いてあって、短冊に願い事を書いて下さいとありましたので、子供の書いた短冊に混じって私の願いの短冊も掛けておきました。 現在、サンフレッチェが使っている広島ビッグアーチは市内中心部から遠く、公共交通機関で行ってもマイカーで行っても不便な場所にあって客がどうしても一定以上は増えないで困っているみたいですし、かつてカープが試合をやっていた場所で今度はサンフレッチェの試合をやりたいです。 春の選挙で市長が代わって無理かもと思った夢もわずかに可能性が出て来ましたし、私も夢の実現に向けて頑張ります。

アバター
2011/07/05 23:26
 みっくさん、コメントありがとうございました。

 野球場でもサッカー場でも試合が終わって一斉に駅に向かったりすると混雑でウンザリしますし、
交通の便が良くて試合後にあちこち寄り道して帰れる街中にあると便利ですよね、街のお店も儲かりますし。

 マツダスタジアムも駅に近いのに駅前の再開発が遅れたままなので寄るところも少なく、
みんなが一斉に駅に帰るから凄い混雑で疲れます。 こちらも早く何かやって欲しいですよ。
アバター
2011/07/05 23:18
どうしてもそういう施設を新しく造ろうと思うと、郊外になっちゃうよね
でも、広島には場所があるから可能性はあるよね~
福島の球場もすご~く遠くて困る(^_^;)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.