Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


南東北行き当たりばったり(前編)

友人と休みをあわせて、7月の3,4日の1泊2日で
南東北を強行軍で回ってきましたww

プランとして決まっていたのは・・・


温泉地で宿泊!!



さくらんぼ狩り!!

のみ


・・・それなので、宿泊地を山形と決め、旅館を予約した以外は、ノープランですww


現住所が埼玉なので、まずは「常磐道」を北上・・・千葉を通過して、
集合地の茨城へ向かいますww

集合後も、続けて、常磐道をひたすら、いわき方面に向かいます


日立あたりで、やたらとトンネルがありました・・・ここいらが、
関東平野の終わりかな~・・・って、感じでした

いわきに突入したらすぐに、「磐越道」に入り、
東北自動車道に向かいますww

ここいらで、「お昼ごはんどうする?」との至極、全うな意見が出て、
るるぶ東北2011とにらめっこした協議の結果・・・


喜多方を目指すこととなりました!!


目的は当然、 「喜多方ラーメン」ですww

東北道をスルーして、磐越自動車等で猪苗代湖の北を会津若松ICで下車、

一路、るるぶ一押しの、喜多方ラーメン「坂○食堂」を目指したのですが・・・


激コミ・・・><。。。

どうやら、日曜+お昼+近くの神社の例祭と加わったためのようです・・・

それなので、坂○食堂はあきらめ、ちょっと行ったとこの、
おばあさんと娘さん?2人でやってた、古そうなラーメン屋で、
喜多方ラーメンを味わいました~
(実は、わたしは坂○食堂で食べたことあるんですけどww)

正直、味は劣るかな?と思いましたが、魚ダシのあっさりしょうゆ味に、ちぢれ麺ww
チャーシューもなかなかでした♪
(壁には結構色紙が飾ってあったし~)

腹ごしらえも終了し、まずは山形へ入ってしまおうとしました


喜多方から山形へは、ひたすら一般道を北上あるのみ!!なのですが・・・

県境を越え山形に入ったあたりで、やばい状況に気がつきました・・・



「ガスが足りない無いかも?」

そう、ひたすら国道を走っていたので、「そのうちスタンドあるだろ?」と
軽く考えてましたが、喜多方市外を抜けた後、県境まで1件もありません・・・

県境をすぎたあたりで、ガス切れのランプが点灯しました!!

これは、ピンチです!!!


・・・続く










アバター
2011/07/06 21:07
おお~~楽しい旅行じゃん。ほ~~喜多方ラーメンねって思ってたら、
ガス欠、続くって、どうなちゃったの?
気になる~~
アバター
2011/07/06 20:54
えええええガス欠??・
わたしは、よくお母さんの車に乗っているとき
スタンドの形のランプがちかちかしているのを
見つけます!!
で、お母さんに教えてあげます^^
お母さん のんきすぎ!!
(ホント 道路で止まっちゃったことあるんですよ><)
アバター
2011/07/06 19:45
で、後編は?! (゜o゜)!
アバター
2011/07/06 19:07
いいな いいな
旅行なんて、何年もしてないな~

私も、山道でガソリンランプが点いた事あって
焦りました。

続編、楽しみにしてます。
アバター
2011/07/06 15:36
あ・・それで疲れたのかな?・w
アバター
2011/07/06 02:35
福島横断とは凄いわ~。
いわきから喜多方って、かなり距離あるんですよね?
それを車で移動というのは、お疲れになったでしょうね。
でも、サクランボ狩りはいいわね~。

アバター
2011/07/06 02:03
さくらんぼ狩りに行ったのですか?
東根ですか寒河江ですか?
近くの河北町というところで、冷たい肉ソバを是非食べて欲しかったー!
も、もしかして・・・ 後編に期待!
アバター
2011/07/06 01:04
こんばんは☆
ノープランの旅、これからどうなるの!?
続きが楽しみです^-^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.