Nicotto Town



上司が入院しまして・・・

ジオの直接の上司が月曜日に入院してしまいました

先週から本人も体調不良を訴えており周囲から

『医者に行った方がよくないですか?』と奨められておりましたので

ある程度の休養はあるだろうと覚悟はしていたのですがまさか入院が

必要なほどの状態だとは誰も想っておりませんで 昨日はみんな軽く

パニクっており ジオがもっとも余波を喰らいましたぁ・・・


『S常務いないの?』とはお客さま

『そうなんです ちょっと体調を崩しまして当分の間出社できそうもない

んです 申し訳ございません』

『なんの病気なの?』

『はあ・・・まだ精密検査の結果も出ませんし本人のプライバシーでも

ありますので今は詳しくは申し上げられません 恐れ入ります』

『そっか そうだよな 入院したばっかであれこれ周囲がおしゃべりして

いいような状況じゃないよな』

とまあこんな会話が朝からずっと・・・はっきり言って仕事になりません

でした(苦笑)


家族でも誰かが入院なんてことになると病状に依らずなかなか大変な

ものですが 会社と言う組織においてもそれは変わらないわけです

一日も早い回復の祈らずにはいられないわけですが 年齢(昭和22

年生まれ)も年齢ですから早期の復帰は難しいのが現実のようです

長引けばこのまま引退なんてこともあり得るだけに さてさてこの先ど

うなることやら・・・

それでなくてもなんやかやと夏は忙しいのになぁ(;-_-) =3


珍しくグチっぽくなってしまいました 七夕の短冊に

『S常務が一日もはやく元気になりますように』と書こうかなぁ?^^

アバター
2011/07/06 23:41
>コメントをいただいた皆様に感謝です^^

 どんな状況にあっても責任ある立場にいる者には
『オレがいないと仕事は一日たりとも廻らないんだ』と言う想いはあると想います
 それでもことが『入院』となると医者は当然
『今は仕事のことは忘れて治療に専念しなさい』と言うはずですよね?
 昨日一昨日と大人しくしていたようですが 今日は携帯からではなく
 公衆電話から連絡を寄越したようですww
『立派』と言うべきか『いい加減にしなさい こっちはちゃんとやってるから』と言うべきか(苦笑)

 いずれにせよお心遣いありがとうございました(^-^;
アバター
2011/07/06 21:59
大事にならないと良いですね。
まずはお見舞い申し上げます。
アバター
2011/07/06 07:55
人のふりみて 我がふり直せ

健康な体作りから、もしもの時の仕事の対応など、
この際、考えておきましょうね。
アバター
2011/07/06 07:06
上司不在の時こそ その部署の真価が問われる
・・・ということで、はりきって まいりましょう~
でも、不在でも 支障がないのも寂しいでしょうから
ほどほどに 頑張りましょう ...  ヽ(^o^)丿
アバター
2011/07/06 06:43
それは大変ですね。お疲れ様です。
人様のこととなると「身体大事に」なんて言ってるのに
自分は不養生とかって、ありますね。←自分w
体調不良を自覚していても、我慢できないくらいになってからやっと医者へ。
なんてことも、よくあることです。

気をつけないといけないな・・・・・・
うち他人を雇ってないから、どっちかが倒れたらアウトですわぁ。

早くお元気になられることを、お祈りいたします。
アバター
2011/07/06 05:18
居ないとわかるその人の重要さ。
退院したら、俺の短冊の効果ですよと自慢してあげてください。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.