通りすがりのただの主婦だぁ!
- カテゴリ:マンガ
- 2011/07/06 19:52:58
このセリフ、幾度聞いても惚れますw
「鋼の錬金術師」にでてくる漢前な大人の女性の双璧の1人。
極寒のブリッグス山で一ヶ月ナイフ1本で生き抜いた、伝説の錬金術師w
ダブりスのイズミ・カーティス。
ちょっと引き篭もりしていた数日、鋼錬の漫画とアニメを病院でのリハビリの合間に見てました。
大人の責任をきちんと果し、その行動で示してみせる人たちがちゃんと描かれた作品は、余り多くはありません。
「鋼の錬金術師」はその数少ない漫画だと思います。
幾度か書いてますが、良書に漫画もラノベも純文学も、関係ありません。
底に流れているテーマ、作品の主張、思想をちゃんと読み取れる心を持ったものこそが、良書に巡り合える幸運な者だと思います。
あなたの心の琴線に触れる作品は、世界に満ちています。
本を読むことを、やめることなかれ。
や~、私はイズミさんご贔屓だからw
このヘア見たとき、即買った^^;
ほんとは違うものを買うはずやったのになあ。
いろいろアイテムあるけど、とっておくものやなあw
ブログネタになったりするからw
そうです、このヘア発売のおかげです♪
便所下駄・・・手持ちで一番近かったのは、これだったんだなあ><
ほんと、無くて残念無念也w
何が当人にとって良書になるか、それは個人の好みでもあります。
どれだけ素晴らしい純文学でも、自分にあわないと退屈な読み物でしかありません。
どんな人物でも唸らせる名作も、確かに存在はしますが。
私の本棚もカオスですよ・・・乱読ですから、私の場合はw
久しぶりのアバターキャラコス…がこのお方です^^;
ほんとはオリヴィエ姐さんとかもしたいけど、軍服が~w
熊ヌイは、ブリッグス山のクマの代わり、肉は砦から強奪した食料ってことでよろしくね~
・・・かなり、かなり何かが違うと思うけどもw
久しぶりにプレミアムショップで衝動買いしました^^;
もちろんイズミさんのアバターコスを念頭においてw
本を読む人は、年々減少してるようですね。
文庫本も活字を大きくしたり、挿絵を漫画家やアニメタッチにしたり。
あれこれ努力して、多少増加傾向に転じてきたらしいですが。
もったいないなあ、こんなに面白い世界の扉がいっぱいあるのに。
そう、思います。
コメント、ありがとうございます。
鋼の錬金術師。
近頃、だらだらと続く作品が多い中、きちんと風呂敷をたたみきった作品です。
ブログにも書きましたが、大人が大人としての生き様も描かれたいい作品です。
最初、くわず嫌いで読み始めるのが遅くなって、かなり後悔しましたっけ。
まわりの友人に、あんなに奨められたのに^^;
ある意味、私の理想の女性です…
といったら、引かれるかなw
私は原作漫画のファンなので、最初のシリーズは、まったくの別作品と考えるようにしています。
栄華、見に行く暇があるかなあ?
ちょっと不安な夏ですねえw
この髪型、どこかで……と思ってたものの、出てけぇへんかったんよww
そっかそっか、イズミ先生やった^^
おまけに、ここでクリスマスのチキンが、役に立つとは思わんかったわ~^^
そうか、そのコスできたんだ!!
ナイスですd(≧∀≦)b
あ、でも流石のニコタも便所下駄はアイテムになかったですね・・・・・・惜しいw
>幾度か書いてますが、良書に漫画もラノベも純文学も、関係ありません。
私もそう思います。
そんな区別は本当は必要ないんですよね。
読んでみて良いと感じるか悪いと感じるか、
内容を理解できるか出来ないか、
ジャンルで判断ではなく読んでから個人で判断なんだと私は思います。
なので一般的な見方で考えると濫読タイプです、私(*≧m≦*)
本棚見ると大抵の人が首を傾げるラインナップとなっております(*≧m≦*)
私も大好きです、鋼錬!
その中からそのキャラかーっ!!!!
ラトさんのチョイスがステキすぎます(*^▽^*)
しかしキャラコーデできるくらい、ニコのアイテムも種類いっぱいなのですねぇ♪
肉がステキw
アニメも漫画もよく見ていたなぁ~
いい作品に出会うと、特別なものを見つけたようで
いつもドキドキします♪
いい本はいっぱいあるのに、出版業界はいま大変だっていいますよねぇ
本読む人、減っているんでしょうかね・・・
鋼の錬金術師は凄いバランスのとれた漫画ですよね。
私も通りすがりの主婦の所、好きです。
イシュバール戦の巻も物凄い疾走感があって好きでした。
悪役・脇役にもそれぞれに説得力と魅力のあるところ、
それらが絡み合って物語が進んでいくところ、
筋の通った主人公に、ブレないストーリー。本当に上手くできていますよね。
東京MXでの再放送を視聴中です。
でもハガレンは第一シリーズの方が好きです。特に映画良かったです。
今年の映画も見に行く予定です。面白いといいな。