Nicotto Town



病院


先日、足がむくんでいることをつぶやいた・・・

しかし、最近腰痛がひどいので腰に湿布貼ったら、
昨日の朝はなんとなくむくみがすくない”気”がした。
で、普段通り過ごしていたが

今朝と言うか
夜中の3時に、ものすごい汗(全身ぐっしょりで着替えないといけないくらい)
着替えて体温を測ったら37.4度・・・・ちょっと微熱あり・・

で、今度は
5時くらいにまた全身ぐっしょりで目が覚める。
で、着替えて体温を測ったら37.0度・・・さっきより低い

さらに、7時くらいにまたもや全身ぐっしょり・・
もう着替えるだけだと気持ちがわるいくらいの汗なので
風呂に入り、着替えて(と、いうかもう起床時間)体温を測る36.8度

さすがに、眠れなかったのでちょっと横になって
8時にもう一度体温を測ると36.4度

しかし、
左足がむくんでいるのとなにか関連があるかもしれないので、
朝、病院へ行ってきた。

診察をうけると
まず風邪ひいていたようだ・・・

ぶーくんは子供の頃大変、体が弱く、基本、高熱を出して寝込んでいた
病院にも行けないので、往診に来てもらっていたくらいだ・・・

なので、今も多少の熱だと、まったくわからない・・・
痛みにも強いので、痛いことがわからないのだ・・・

なので、診察してもらっているうちに
あれ~、ほんとだ!!風邪ひいてるよ!!って感じになった。

しかも、
むくんでいたのは、左足だけでなく両足だ。

一応、触診では特に悪いところはないが、
血液検査と尿検査をした。(結果は土曜日)

ただ、先生の見解だと
風邪(熱)と腰痛が重なってむくんでいる可能性が高いとのことだった。
とは、いえ・・・血液検査で大変な病気だったらどうしよう・・・(>_<)こわい・・

アバター
2011/07/10 20:21
ジョイさんへ
ありがとうございます。
そういば、吉宗も左足なんですよ・・・・
アバター
2011/07/10 01:21
足のむくみは、吉宗君の事、考えすぎて、
同じ様に、足にストレスが溜まったんじゃないですか?
テレビなんかで、本人は健康体だけど、患者に、同調して、
同じ病状が出るって話聞いたことありますよ、
早く治るといいですね、

アバター
2011/07/08 21:09
ピースVさんへ
明日が結果発表なので、ドキドキです・・・(>_<)
アバター
2011/07/08 10:25
うにゃにゃにゃにゃな・・・。
子供の頃から 今でも体弱いみたいだね。
検査なにもないといいけど お大事にしてね。
アバター
2011/07/07 23:35
Baby12さんへ
そ・・・そうだよね・・
きっと風邪がなおれば、むくみもとれる・・・と、おもう
アバター
2011/07/07 21:37
愛溜さんへ
そうなんですよ!
熱が出ても気付かない人なので、微熱だとぜんぜんかわってなかったんですよね~
これからは、ちょくちょく体温計で測ろうと思います。
アバター
2011/07/07 21:29
先生がそう言ってくれてるんだったらきっと大丈夫!!
早く風邪治りますように☆゚。+。
アバター
2011/07/07 21:24
風邪だったんですね(´・ω・`)
あんまり体温あがらないんですねΣ微熱なので気づかないかも><
お大事にㆀ
アバター
2011/07/07 21:23
みぃちゃんさんへ
夏風邪はしつこいですからね~
しかも、暑いのか自分が熱いのかイマイチわからないので
今回のように風邪に気付きませんでしたよ・・・(>_<)

きらりん☆さんへ
そうですよね~
しっかり治します・・・

あさゆきさんへ
夏風邪はしつこくてたちが悪いのではやいところ治します(>_<)

franさんへ
血を抜くときは、泣き言いっちゃいましたよww

苗採るさんへ
ありがとうございます。
アバター
2011/07/07 07:06
早く良くなってね。
アバター
2011/07/06 23:34
血液検査・・・出来てよかった!!
 冷房や首に巻く冷たいのやら・・気合入れて冷やし過ぎたかなー?
 ロイヤル行っちゃうし。
アバター
2011/07/06 23:12
こんばんは☆

お風邪ひかれてたんですね。
夏風邪はこじられない方がいいから病院に行かれて正解ですね。

汗をたくさんかいて熱が下がっていっていたのでしょう。

むくみが風邪からくるものだとは・・・。
お大事になさってくださいね☆
アバター
2011/07/06 23:11
↓ええ?
風邪を侮ってはいけませんね><
お大事に。
アバター
2011/07/06 22:25
夏風邪って治りにくいよね?

私は以前 夏風邪ひいて、次第に高熱が出て
しかも真夏なのに寒くて……仕方ないから病院行ったら
肺炎だった事あるよ^^;

こじらせないようにお大事に(*- -)(*_ _)
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.