Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


南東北行き当たりばったり(中篇)


さて、このガス欠ランプがついている状況・・・

少しでも燃費を良くしようと、クーラーを切ったんですが。。。


蒸し暑い~!!

雨降ってるから、窓開けられないし・・・

5分で断念><。。。


これは、最寄の市街地にたどり着かないと、どうしようもないかも?




道路標識には、「米沢35km」・・・

結構キツイかも?


でしたが、道中ほぼ、下り坂なので、なんとか米沢市街に到着して、給油に成功ww


で、米沢といえば、「米沢牛」・・・なんですが、お昼食べたばっかだし。。。

わたし的には、「上杉神社!!」

です。。。が、あいにく同行者は歴史に興味なし><。。。


なんとか、参拝してきましたww (もっとゆっくり巡りたかった・・・)



さて、ここから山形市をめざします


南陽市に突入したころ、周りの山が灰色・・・なんで?だったんですが


なんと、全部ビニールハウス!!

さくらんぼ、ブドウ、ラ・フランス・・・

さすが、フルーツ王国の山形ですね~ww


次は、上山市なんですが・・・


なんか、場違い的な、高層タワーマンションがあり、正直。。。

「浮いてるなぁ・・・」です


山形市に入ったくらいで、良い時間になってしまったので
そのまま、旅館に向かいました~

もう、心は・・・


「温泉!!」で~すww


旅館の温泉は、硫黄泉ww、温度もちょうど良かったんですが・・・

団体客と一緒になってしまい、激コミでした><。。。


そして、楽しみの夕食です♪

地場の国産牛を使用した

陶板焼きに、芋煮、おろしソバww

湯葉のお刺身も美味しかったぁ~!!

で、次の日はどうしようかと、検討を重ね・・・


翌日・・・

天気予報は「雨」><。。。

まあ梅雨だし、しかたない・・・今のところ、雨は大したことないしね~


それに、近場のお土産屋さんで、飲み物調達したときに

山形の銘酒「上喜元」 (じょうきげん)も買えたしww


うきうきしながら、今日の目的地を目指します♪


が!!、目的地の方向の空は真っ黒です><。。。



・・・続く





アバター
2011/07/08 08:21
ガス欠 冷や冷やしました~。
うちの県は 日本1狭いので 
 どっちの方向に走っても県境まで1時間かかりません・・。

続きが楽しみ~~(^^)
アバター
2011/07/08 00:09
こんばんは☆
陶板焼き!おろしそば!湯葉のお刺身!!!
…夜中に読むんじゃなかったぁ。おなかが空いてきちゃいました。。
でも。続きは楽しみにしてます^-^
アバター
2011/07/07 14:47
で!続きは?!
アバター
2011/07/07 02:08
さくらんぼの時期って道路も旅館も団体客(大型バス)で一杯なんですよね。
米沢→南陽→上山→山形っていったら、次は将棋の町に行って真っ直ぐ北上するか月山を目指すかですね。
ちなみに雨でもビニールハウスだから大丈夫だったりするんですよね。(ネタバレだったらごめん)
アバター
2011/07/07 01:41
雨が多そうですね~、梅雨がまだ終ってないし、
旅先で雨に祟られるのっていやですよね~。
でも、食べ物はおいしそ~。

アバター
2011/07/06 23:08
いや~
無事、給油できてよかったです。
ドキドキ ハラハラも旅の醍醐味?

さくらんぼにラ・フランス
私も食べた~い
アバター
2011/07/06 22:31
こんばんは^^湯葉のお刺身食べたみた~い!!!
続き楽しみにしてます♪
アバター
2011/07/06 22:13
米沢にそれも上杉神社にも、よったのですね^^
米沢のラーメンも美味しいので、こんどは是非食べてみて!!
アバター
2011/07/06 22:05
あはははww 連載だねw
こっちまで旅してる気持ちになるかも。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.