Nicotto Town



短冊


明日はいよいよ7月7日、七夕本番です。
七夕と言えば願い事を書く短冊と竹ですね。
小さい頃は学校で短冊に願い事をみんなで書い来ましたが、今って学校で書く事ってあるのかしら?
七夕祭りの会場とかで、短冊を配って書いてもらうというのは見かけます。
でもやっぱり子供が対象なんですよね。
大人になると短冊に願い事を書く機会って、なかなか無くなりますね。

アバター
2011/07/07 20:10
こんばんは♪

そうですね~、大人になると季節の行事から遠ざかっちゃうのが
ちょっとさびしいですね~。
地元では大きな七夕祭りがあるのですが、ここ数年行ってません^^;。
毎年楽しみにしているお祭りだったのにな~。…でもね、そのお祭り、
飾られてる竹やお飾りが全部プラスティックとかビニールとかで…。
風情あるというよりは、ちょっと安っぽい感じでした^^;。
アバター
2011/07/07 00:50
七夕っていつも雨ですよね。
今年は節電で、もしかしたら星がよく見えるかもしれないと
ちょっぴり期待していたのですが。
天の川見たことないんですよ。
関東を離れなければ無理ですよねぇ。
それ以上にメガネを持参しなければいけませんが (^_^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.