Nicotto Town



”プリンセストヨトミ”と”上司の入院”の関係

『企業の経営者が戦国武将の生き方から学ぶなんて話があるだろ?』

『雑誌の〇イヤ〇ンドとかプ〇〇デントっスか?読んだこと無いスけど』

『そうそう 今回のS常務の入院で考えたんだよね あれは”勝ち抜くた

めに”もそうだろうけど ”どうやって次の指導者にバトンを渡すか”って

言うことを学ぶためなんじゃなかろうか?ってね』


歴史オタクのジオは10歳頃から司馬遼太郎の小説を読み始めました

今ももちろん好きな読書のジャンルでは歴史小説がメインです☆


『例えば家康が大阪の陣(冬&夏)で後家さんと秀頼親子をムリヤリに

滅ぼしちゃうだろ? あれは”家康の性格の暗さ”がその理由だろうと

想ってたけど 先の短い自分の人生の総仕上げ つまり次の将軍へ

バトンを渡すために必要なことだったんだろうなって想ったのさ』

『ジオさん もしかして”プリンセストヨトミ”観たっスか?ww』

『あははw バレた?w』


『まあそれはともかく S常務がもしもこのままいなくなるとさ 社長が

これまでの常務のやり方を変革する方向で動き出すのは間違いない

と想うんだよね』

『あ~そうスね 社長はこと営業方針に関しては常務に逆らえなかった

スもんね 二代目の辛さっスよね』

『そうそう だから常務は常務で自分が築いてきたものを受け継いで

欲しいと願うだろうし 社長は社長で三代目にどう引き継がせるかを

これからますます考えるだろうしね』

『そうスね~零細企業は零細企業なりに戦国武将に学ぶことはたくさ

んあるとジオさんは言いたいわけスね^^』


『新聞なんかで ”新社長にきく”なんてコラムがあったりするじゃん?

そこで”好きな作家は誰ですか”なんてきかれて ”吉〇英治ですね”

って答える方が格好がつくよねw』

『確かに ”〇川次郎が大好きです”じゃあ重みに欠けるスもんねww』

『あははw 〇川先生が聞いたら気を悪くするような発言だけど 企業

の経営者 それも新聞に載るような人ではさもありなんだよねww』


アバター
2011/07/07 09:35
企業の経営者が吉〇英治が好きっていうのは納得できるけど、

〇川次郎が好きって言ったら 何で!? と思うww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.