Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


深夜0時29分の天の川+マイメロディのずきん

画像

タウンは、深夜0時に終了して、だんだん暗くなっていき、深夜0:30には追い出されてしまいます。

タウンが真っ暗になって閉じる直前に天の川が出る、と
訪問先の方がブログで書かれていて、その写真がとても素敵だったので
自分でも真っ暗闇の天の川の写真を撮るべく、挑戦してみました^^

できれば、天の川以外は何も写っていない写真
=タウンの動物の名前や吹き出しが写っていない写真が撮りたかったので、
タウンの動物がいなくて、人も少ない場所=ペット公園へ。

1日目に挑戦したときは、0:20頃に寝落ちしてしまいましたが
2日目にはなんとか起きていられて、真っ暗闇での天の川の撮影に成功しました(^ー^)v

--

話はまるで変わりますが、
マイメロディのずきん、かなり迷った末に買ってしまいました(^^ゞ
色はピンク。耳が片方折れているのも、アニメのマイメロにかなり近いです♪

頭にかぶるものですが、カテゴリーとしては「上半身-アウター」になりますw
でも、帽子との同時装着はできないです(^^;

サンリオのきせかえアイテムも、プレゼントやフリマ出品可にすれば
もっと売れると思うんですけどね(^^;


実は、以前放映していた「おねがいマイメロディきららっ」っていう番組がすごく好きで
途中からですが、毎週欠かさず観ていました^^

このアニメ、キャラクターはかわいいけれど、内容はそれに反してかなりシュールw
Wikipediaにも
・シュールギャグラブコメディ
・ギャグがかなり過激という特徴もあり、しばしば誰かが原因で引き起こした騒動が
 収拾が付かないまま終了する事がある。
と書かれています。

ちなみに主人公のマイメロは、どちらかといえばトラブルメイカーで
何をしでかしても「ありゃま」と他人事のように済ましてしまう、なんとも素敵なキャラですw

さすがテレビ大阪!って感じの半端ないギャグに、かなり笑わせてもらいました^^
FLASHアニメ部分が多かったのは、製作費があまりなかったからかも?
ただその分、内容で勝負!という心意気を感じました(・∀・)


ハローキティのテレビ(ギミック家具)も、買ってはいないですが
お部屋に試しに配置して、動かしてみましたw
テレビ画面に、キティちゃんのいろいろな表情の顔が表示されて、なかなかにかわいいです^^
ホワイトと黒では、表情が少し違うようですw

以前のトースターみたいに、買わないと現れない隠れ機能もあるかもしれないけど
(P家具のトースターは、買って配置して動かすと、たまにハートの焼き目が出ます)
買って試すのは無理っす(^^;

--------------------------------------------
 ギミック(動き)の確認方法について
--------------------------------------------

ご購入前でも、ショップ画面内で「クリックで動くギミック」を確認できます。


 1.アイテムをお部屋に仮配置する。(もしくは配置済のアイテムをクリックで選択)
   ↓
 2.右上のアイテム画像欄に「動かす」等のピンク色のボタンが現れます。
   ↓
 3.「動かす」ボタンを押すと、お部屋内でギミックが再生されます。

アバター
2011/08/17 00:50
そしてハードディスクの残量が15時間ほどに増えた今日このごろ...
FLASHアニメって検索したらわかるのかしらん???
なぜ見てわかるのかが不思議で!
フラッシュプレーヤーのアニメってことかなって思って...
ちがうのかな~
ひいてみるか...
アバター
2011/07/11 13:01
>ばちがいにこりんさん
あまり私も詳しくない(見れば分かるけれど、説明はしようがない)ので
検索等で調べたほうがいいと思います(^^;
というより、かいぬしさんに聞いて、必要なら調べてもらったほうが早いだろうと。
ダビング頑張ってください^^

うーん、東京の番組はこちらではやっていないものが多いので
(フェアリーテイルはやっているらしいけど見てはいないので)
申し訳ないながら、書かれていることのほとんどは分からないです~すみません(´・ω・‘)
アバター
2011/07/11 12:55
>ピンクうさぎ♥さん
うんうん、たしかにピンクのうさぎといえばピンクうさぎさんそのままですよね(・∀・)
前のディズニーランド(だったかな。違ったかも(^^;)のバニーちゃんのかぶりものを思い出しました^^
あ、あれは白だったかな?
マイメロのかぶりもの、あとでフリマ等に使えないから慎重にならざるを得ないですよね(^^;

家具関係のお知らせは、私も気づかないことが多いです。
アバターに出てこないからかなあ?
買っている人自体多くないのもあるような(^^;
ほんと、アバターやガーデニングで精一杯ですよねw

真っ暗な中の天の川、あえてそうなるよう時間設定してあるんでしょうね^^
この時間帯の天の川だけ、他の天の川の時間より数分早い気がします。
だからタウンが閉まる前に出るんだろうな、と。
アバター
2011/07/09 17:25
フラッシュアニメ部分ってどんなののことですかぁ
かいぬしはアニメばか(アニメに詳しい人)なので気になってます おしえて~

土日は録画が多くてダビングが忙しくてたいへんです
だけどやっとハードディスクに3時間ほどの余裕ができてきました
今回は1週間のおでかけができそうだ...来週始めにがんばってダビングすれば。

最近アニメもなんか妙ちくりんで
地デジとか再放送でも「再」ってつかなかったり提供部分が空白(東京MXTVの場合ね)だったり
だけど旧タイトルをあまりこだわらずに他局でも流す(?)のか、以前ほどぎくしゃくした扱いはないよぉだ
「明坂聡美の明けテレ」っていうTOKYO MXTVの番組の宣伝に
本人と思われる人物が猫キャラのうちわ人形を2つ持ってかけあいさせて
「明坂聡美の明けテレっておもしろいんだって?」
「おもしろいってどのくらい?」
「このつまらない日常を1メートルくらいのおもしろいとして何メートルくらいのおもしろさ?
およそでいいから!」みたいなのがあってしばらくやっていたのだが
現在は「明坂聡美の明けテレ2」になったらしくその宣伝もやっていたのだが
たまたま本日「FAIRY TALE」なるテレビ東京の番組(だったと思うが)を見たら
その猫そっくりのキャラが出てきて 戦闘中に敵キャラを評して
「××を1mくらいとしたら3mくらいの大きさはあるね」
その相棒「関係ないだろぉ!」
みたいなやりとりが番組中にあって唖然
楽屋落ちに気づけてうれしかったにこりんでした...

意味わかるかしらね
ではまた~
アバター
2011/07/09 07:00
マイメロちゃんのかぶりもの、
赤だけでなくピンクがあるので
実は買おうか迷い中です
だって・・・
ピンクのうさぎなんだもん・・
家具が発売されていたのは初日に気付かず
翌日知りました
可愛いけどここまでお金かけられないですww

真っ暗の中での天の川、
とっても素敵です♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡
アバター
2011/07/08 10:07
>★☆Luna☆★さん
天の川の写真、なんとか予定通りに撮れてほっとしました^^
織女星と牽牛星が見やすいのも嬉しいです♪

マイメロずきん、かなりお気に入りです^^
ほんと、このキャラクターを使ってよくこんなシュールなお話に仕上げられるな~って
感心しちゃうくらいです(・∀・)
アバター
2011/07/07 23:45
>ゆきやさん
この状態の天の川、すごくきれいに見えます^^
ペット公園は、虹(今はもう出ないけど)や天の川が出ますし
カップルやサークルで来る人も少ないので、けっこう穴場なんです♪
ゆきやさんも、夜更かししても大丈夫な日に挑戦されてもいいかもです^^
アバター
2011/07/07 23:40
>kyuさん
そうなんです~^^
この状態だと2つの星も分かりやすいですね(´∀`)
流れ星は、何枚も撮った写真の中に偶然写っていました^^
さすがに狙っては撮れなくてw
kyuさんは去年のを見られたんですね♪
今年ももし余裕があったら^^

マイメロディのずきん、たしかに赤よりピンクのほうがやわらかい感じかも♪
最初は赤しかないと思ったので、ピンクに気付いてほっとしました^^
アバター
2011/07/07 23:37
>メルカッツ提督苺さん
天の川、暗闇だといちばんきれいに見えますね(´∀`)
ほんと、こういう綺麗なものを見ると癒されます^^
銀河鉄道の夜を、ジョバンニの旅をふと思い出したり。
アバター
2011/07/07 23:26
天の川だけの写真素敵です♪
織女星と牽牛星もよく分りますね^^

マイメロずきん、可愛いです♡
マイメロのアニメってそんなシュールな内容だったんですね^^
アバター
2011/07/07 18:32
天の川、綺麗です(*'-'*)エヘヘ
ペット公園とかでも、出来るのですね。
1度、天の川が出ている間に、ちょうせんしたいなぁ~
アバター
2011/07/07 14:24
昨年と違って、2つの星が輝いているのがプラスされて、より綺麗に撮れてますね~!
流れ星も撮れてるんですよね@_@じっくり眺めて気づきました。すごい~!
今年もやっぱり見れるんですね^^私ももし、見れるタイミングがあったら見てこようと思います。
マイメロディのピンクのずきん、すごく可愛いです♪
ピンクの方が柔らかい感じで、いいと思いました^^
アバター
2011/07/07 13:55
綺麗な天の川ですねぇ^^
天の川の灯りに癒されます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.