Nicotto Town


もぐもぐ日記


「ガチャ」は英語でなんていう

そもそも日本の中でも呼び方が決まってない
ガチャガチャとかガシャポンとかガチャポンとか
英語ではそのままgachagachaとかgashaponとかいう
ほんとにそのまんまだ…
しいてそれっぽくいうならcapsule toysらしい

こないだ江頭2:50のフィギュアのガチャガチャを見かけた
1回200円
不覚にもちょっと回したいと思ってしまった
回さなかったけど!

もやしもんのガチャガチャはときどき見かける
A・オリゼーだけ欲しいけど都合良く出るわけないのでいつもやらずに諦める

今日からまた毎日50回の青ガチャが始まった
青ガチャやるためだけのサブキャラ部隊出動じゃー

アバター
2011/07/08 22:35
>ひんめるさん
たぶん!

>ぱふちゃん
自力コンプは精神的に無理!

>のぶさん
坂本冬美は好きだねどねー

>どげざさん
そいつらはわたしのとこに訪問したりしないのさー
めんどいから!
探す手がかりないのさー

>ぴこさん
メールアドレス5つ使い分けてます!

>せんとらるさん
あれは木彫りの置物すぎるからなんともかんとも

>かほちゃん
いらないのをリサイクルするのが大変さー
でも毎日延々青バチャするよりはましさー

>ゆにせちゃん
200円でもあなどれない出来…

>みえこちゃん
おうとも!

>あいちゃん
はやく揃いますように!

>きゅーちゃん
なんだかんだ言ってゲットするのは楽しみよね

>あおねこちゃん
オリゼーかわいい
またいつか遊びにきてね
アバター
2011/07/08 20:44
オリゼーいいねぇ L・フルクチボランスとかはいらないけどw
アバター
2011/07/08 00:26
今回の青ニコなかなかかわゆいねぇ!
アバター
2011/07/08 00:12
50回・・・
おつかれさま、がんばって
アバター
2011/07/07 23:21
50回?
アバター
2011/07/07 22:53
へえ、英語でもそのままなんだ。
さすが日本発オタク文化…
アバター
2011/07/07 22:52
サブが4人もいるんだねー
50回も回すのはなかなか大変そう・・・
アバター
2011/07/07 22:44
友だち招待の「鳥アイテム」出たから60回に増加かな^^
アバター
2011/07/07 22:07
サブキャラいるんだ・・・
サブキャラ・・・?
アバター
2011/07/07 21:39
MOGさんのサブを探してみよう
アバター
2011/07/07 20:44
さぶちゃんいっぱいいるんだねww

演歌大好きなのかな(^_-)-☆
アバター
2011/07/07 20:11
50回@@
アバター
2011/07/07 19:35
そのまんまなの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.