Nicotto Town


しばらくでした.


紫陽花の透明度

今日も一日雨でした。
この時期紫陽花がしなだれていたり、
まだまだ美しかった、お寺にもいろいろな紫陽花があります。
雨の日は紫陽花の色がきれいに見えます。
大きな葉っぱの緑色がつやっぽくなったり、
雨のみずに紫陽花の花が顔を濡らしてるように見えるからかな
とってもきれいですよ。
でも、雨が降ると昔は楽しかったように思うけど
今は、憂鬱であんまり楽しい気分になれないな
どうしてでしょうね。・・・・・

アバター
2011/07/08 00:30
実は自分も。子供のときから高校くらいまで、雨の天気、好きだったけど、何故だろう、大人になると、例えば用事で出掛けなくてはならないとき、傘持ち出すの面倒と思い、雨が億劫な出来事とついつい感じてしまうになりました。でも、雨の日のあじさいの庭、いいですよね、雨音に、花、葉、土の香り、寺ならそこに凛とした雰囲気も加わる**



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.