Nicotto Town


ちょっとしたお話


長くお待ちいたしました、ウリエル様♥

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
6.97cm
ブルーギル
2
18.08cm
オイカワ
1
15.55cm
ウグイ
1
33.18cm
ギンブナ
1
24.63cm
ヘラブナ
2
30.54cm
ナマズ
2
66.08cm
コイ
2
86.71cm
グッピー
2
3.34cm
長靴(ピンク)
1
22.16cm
バケツ
1
22.30cm
アユ
1
18.36cm
タニシ
1
3.17cm
ドジョウ
1
9.06cm
ハクレン
2
91.01cm
天使ウリエルの像
1
18.19cm
2011/07/07 22:36

釣れないので、とうとう本日3回目の挑戦中でした。
やっと、やっとウリエル様がいらっしゃいました!

マサカこんなに時間がかかるなんて…
ちょっと疲れました…^^;

アバター
2011/07/15 10:46
ディムさんへ

人狼って、要するにワーウルフなんでしょうか。
月を見たら変身しちゃう、という。
どんなストーリーを遊ぶんでしょう???

若御院が人狼ですか
それはイイ設定ですね^^
小野さんは続きを書いたりしないでしょうけど
読者としては続きを想像したくなる設定ですね^^v
アバター
2011/07/14 22:24
ちなみに人狼もゲームあります。
けっこう、濃いゲームです。やったことはありません。
やるといわれたら、逃げます。


案外若御院は人狼だったのかしら。
親も祖父もおきあがりの素質があったわけだから。
ここらへんにすぐ蘇った理由があるのかしらなんて思ったりもしています。

アバター
2011/07/14 13:14
ディムさんへ

沙子はうまく立ち回ればよかったんでしょうけど
人と隔絶した生活が寂しすぎて
無理と分かっていること(屍鬼の村を作ること)を始めちゃったのでしょうか。
生きるために食事をして、食事をするためだけに人と関わる…
…というか、人と関わらないというか…

そうやって生きて行くことに疲れちゃったんじゃないでしょうか。

うまく生きて行くよりやりたいことをしてみる
生きがいのない生活をしているよりはいいと思ったんでしょうか。

若御院の小説を読んで、彼なら分かってくれるかもと思ったのか
そこまででなくてもなんとか、話を聞いてほしいと思ったのか
…ただ、会ってみたかったのか…。

吸血鬼もののTRPGがあるんですね。
全くどんなものか知らないんですけど
西洋人は人間は特別な生物だと思ってますよねえ。
日本人はペットとか当然、家族だし
もののけの類も隣人だと思っている節もありますから
かなり感覚が違うんじゃないかと感じております。
アバター
2011/07/12 22:30
火事は、1巻読んだときに、最後は火事になるのだな。
屍鬼をとめるために、火を放ったんだろうなって思ってました。
攻勢はかけましたが、あんなふうに終わると思わなかったですね。

人間側が敗北して、やむをえずもろともにっで火をつける展開かと当初は考えていました。

 ゾンビみたいに、ただ動くだけの死体だったら、そんなに抵抗がないのですが、動いて人間と同じく考えて苦しんでいるだけに。
若御院の気持ちもわかります。
昔、バンパイアマスカレイドという、吸血鬼物のTRPG(プレイヤーは全員吸血鬼)をするために、初めての人と宅についたのですが。

そこで会話されているのがなんか怖くて。初めて吸血鬼って見放されたアンデッドなんだなって思って…
それ以上ゲームを続けたくないと思ったことがあります。
吸血鬼って、呪われた…神に見放されたという言葉がありますが、まさにそんな種族なのだなーと実感しました。
…なんか、人殺しロールプレイをするような気持ちになったのかな。そこまでおびえる必要はなかったのかもしれませんが、とにかくあの時は怖かったです。
あの経験をしてから、なんでもかんでも初めてのシステムに飛び込もうというのはやめました。


最後に書かれていますが…村作ったらどんどん人が減ってえさがなくなるから駄目じゃないかって思っていました。
むしろ、ひっそりと居場所を作らずに転々と殺さずに食事のために新しい人を捕食して記憶操作するのが良い気がします。

一人暮らしを狙って操ればとりあえず日中はなんとか押入れなどにかくれていられるでしょうし。

人間も残虐でした。生きるか死ぬかという中で。
どちらかの種しか生きられないのならば、必念なのだろうとは思います。
生き残った人も絶対にトラウマになりそうです。

敏夫さん…医者の。もほっておいたら自分が殺されていたし、抵抗するのは当然だと思うんですよね。
共存は決してできないのに共存しようとしたから、どちらも悲劇だったのかなって思います。


アバター
2011/07/11 13:11
ディムさんへ

若御院のことはやっぱり演出でしょうか?
小野さんのことだから、秘密の裏設定があるかもしれませんけどね。

火事に関してディムさんは別の解釈をお持ちなのでしょうか?

いわゆる吸血鬼ものと違って、屍鬼の方にも言い分のある話ですよね。
集団になった時の人間側の方が残酷に見える場面もありましたし…
私としては、人が襲われる場面よりそっちの方がずっと怖かったですね…
アバター
2011/07/10 20:57
若御院がよみがえってくるのが早すぎる気がします。

今まで2、3日はあいていたのに…。
個人的には、火事は最後に浄化するためにやむをえずやくのかと、当初は思っていました。
アバター
2011/07/10 12:23
ディムさんへ

屍鬼を読み終わったそうですね^^
そうそう、エンディングはそう来るか?って感じですよね。
いろいろ考えさせられました。
アバター
2011/07/09 20:24
そうですねー。
4枚の段階で、ディムは釣る気力をなくしていました。
忙しかったですし…。

とにかく、無事まにあってよかったですね。
おめでとうです。

 屍鬼読み終わりました。
顛末は、最初に想像していたのと違いました。
面白かったですが、なんか切ないですね。
アバター
2011/07/08 22:44
ディムさんへ

割と軽く考えていたので
最後、釣れない日が一週間以上になったときには焦りました^^;
まあ、お陰で釣りでランクイン出来ましたので
いいかなあ、と思います☆
アバター
2011/07/08 22:32
おめでとうございます。
今回は全部そろえないとタペストリーにならないから大変でしたね。
アバター
2011/07/08 21:46
雨津さんへ

ありがとうございます^^
一発で釣れた軽い天使様もおられたんですけどね^^;
釣れなくてちょっと焦りました…
アバター
2011/07/07 23:34
お疲れ様ですw
さすが、天使。手間かけさせますねw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.