Nicotto Town



催涙雨



七夕の夜、雨が降ってしまうと天の川の水が増えてしまい、
かささぎが橋渡し出来ず、年に一度の逢瀬がかなわない。
なので、七夕の日の雨は、二人の涙を誘うため
「催涙雨」というらしいです。

ニコタではきれいに天の川が見えてますね^^
そして新旧織り姫様がいっぱい。
先程巡回をしておりましたら、
サークルの方のお庭で織り姫様発見!
しかも織り姫様、天の川の上に立ってる!
ほ、本物!
まあ本物ですよね^^;
屋根の上に登ってらしたようです。
位置が絶妙に天の川の上だったのでかなりびっくりしました。
少しだけお話をして、巡回に戻りました。
新旧織り姫対談でした^^
ほんと、こういうときに他の人のお庭でも写真が撮れたらな~、と思っちゃいます。

今日はお昼あたりから雨が降ってきました。
100円ショップで欲しいものがあったので傘を持ってお買い物へ。
そしてその後イオンへ寄り道。
waonカードにチャージをして、お昼にケンタッキーを買おうと思いつつ、
おようふくやさんへ寄り道^^
ちょうど今バーゲン中なのでウィンドーショッピング♪
と思いつつ眺めておりましたら、
先日から気になっていたマリンボーダーのワンピが値下げされてました。
といっても先日から2100円が1260円になっていたので悩んでいたのですが、
さらに値下げの1050円に!
底値だろうな~、と思い、まあ1050円なら、と買っちゃいました^^
この夏の部屋着の予定です^^
もちろん、そのあとケンタッキーでお昼を買って帰りました。

また風邪をひいてしまい、喉が痛いです。
痛みはだいぶ引いてきたのですが、咳がまだ出てます。
やはりこの季節の風邪は治りにくいですね~^^;


アバター
2011/07/08 22:24
重爆撃機さん>
たなぼたはいいですね^^
ぼたもち大好きです。
あらら。傷だらけですか。
重爆撃機さんのココロも傷だらけですね><

喉が弱くて><
変に暑いから冷やしちゃうんですよね^^;
気をつけないと~><
アバター
2011/07/08 21:19
”たなばた”より”たなぼた”を期待する私ですぅm(_ _)mスンマセン
梅の収穫真っ最中ですが、梅の実傷だらけで”涙雨”ですワ

また風邪を引いてしまったんですか!
梅雨が明けないと、治らないですかねぇ
アバター
2011/07/08 20:54
えみいさん>
思っちゃいました~^^
7日限定のイベントか何かかと。

やっぱり安くていいモノが一番ですね^^
アバター
2011/07/08 20:27
天の川に立っていたら、本物かと思っちゃうよね。ほんと、写真、撮れたらいいのにね~
うんうん、私も、値下げ品、だ~い好き♡
アバター
2011/07/08 18:38
マコトさん>
どんどん衣装が男女共有になって行きますね^^;
これもご時世なのでしょうか~。
そちらは梅雨があけたようですね。
明けると降ったりもしますしね^^;
アバター
2011/07/08 18:10
今年は、織姫になれて、満足の年でした(*ノノ)
後は来年の巫女に期待です!
関西は、梅雨が明けたようです。
2日前ぐらいからぼちぼち雨も降ってきた!
と思ってたのですが^^;
アバター
2011/07/08 09:10
チョッパーさん>
きっと昨日は雲の上でかささぎさんたちががんばってくれましたよ!
お二人会えてるといいですね^^

私も
「織り姫がミニスカ^^;」と思って悩んでいたのですが、
まあひとつくらいあっても、と思い切って買っちゃいました^^
胃らなきゃフリマに出せばいいかな、と^^;

ありがとうございます。
暖かく、というのはきつい季節なので、
とにかくこれ以上冷やさないように気をつけます^^
アバター
2011/07/08 08:13
チョッパー地域は曇天の昨夜でした。
厚い雲の上で、織姫と彦星は会う事が出来のでしょうか?
等と、下世話な事を考えつつ、見える筈の無い空を見上げてました。

今年の織姫の衣装。色的にはとっても好きなんだけど…
「なんで? 織姫がミニスカなの?」 と一人突っ込んでます。
去年の織姫の衣装も無いので、ここはひとつ奮発しようかと思案中www



風邪、早くよくなると良いですが…
気候が気候なだけに、養生しにくいものが有りますね~
ご用心!ご用心!!  どうぞご自愛あれ❤
アバター
2011/07/08 07:49
ひーたまさん>
はい^^
セールも終盤だったので、ぐっとお値段下がってたみたいです。

旧暦の七夕は8月なので晴れる日も多いみたいなんですけどね~。
確かに梅雨ど真ん中じゃあ晴れる日も少ないですよね^^;
いっそのこと旧暦の7月7日にしちゃえばいいのに~。
アバター
2011/07/08 07:47
夕貴さん>
店員さ~ん^^

確かに帰りに、と思っていると違う道通っちゃったりして買い損ねることありますね^^;
映画何見たのでしょう。
面白かったですか?

スイカ麦茶ですか~。
今度行ったら見てみますね。
スイカ大好き♪
アバター
2011/07/07 23:55
セールで、お得になってたんですね^^

七夕って、お天気悪い日が多いですよね
天の川、高い山に登らないと、見えないかしら^^
アバター
2011/07/07 23:43
お~♪ラッキーでしたね(*^▽^*)
1050円は良いお値段ですね(*^▽^*)
これ以上値段が下がるのを待っていたら、秋口になる頃かもしれませんでしたよ?w

なんて店員さんっぽく言ってみましたw

私も昨日、久しぶりに街へ繰り出してみたら、可愛らしいパジャマが売っていました♪
映画の帰りに買おうかなと思っていたのですが、違う道を通ってきてしまい、より損ねました^^;(相方と一緒だったので^^;)

でも久しぶりにルピシアに行ってスイカ麦茶とアールグレイを購入できたから満足です♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.