Nicotto Town



夏の和菓子用にお道具を買いました


夏の和菓子というとやはり寒天やくず粉。

寒天で作る錦玉羹(透明の寒天ゼリーかな)のお菓子のために、金魚の型やお魚の抜き型を見つけて、ネットで購入しました。
梅雨が明けたら涼しげなお菓子を作りたいです。
うまくいったら、また報告します。

アバター
2011/07/09 21:10
DOLCE×さん、ありがとう。
今は忙しくて作っていられないので、たぶん月末になってからかなあ。
楽しみにしてて下さいね。
アバター
2011/07/09 07:55
きゃぁ☆
考えただけでよだれが…←前も言ったww
だったおいしそうなんだもん←言い訳中
ハイ。すみませんwww
うまくいったっていう
報告待ってますね~\(^o^)/
アバター
2011/07/09 06:42
ぴぴこさん、ありがとう。
おお、くずもちもいいですよね。
錦玉姜というのは、透明の羊羹というか、寒天ぜりーというか…。
見た目が透明で涼しげです。
アバター
2011/07/09 05:29
くずもち??涼しげですよね~^^
眺めるだけでいいですね^^
アバター
2011/07/08 22:24
(・ω・さん、ありがとう。
こちらこそでーす。

こおたさん、ありがとう。
そうですか。それなら関東もすぐですね。

まさまささん、ありがとう。
楽しみです。見た目も涼しげでいいですよね。
アバター
2011/07/08 22:01
キンキンに冷やして。。。
おいしいですよね^^
アバター
2011/07/08 21:20
こちらは今日、梅雨が明けたそうです^^
関東でも早く明けるといいですね!
アバター
2011/07/08 21:08
ぁはは^p^ょかった❀気持ちでも受け取ってくれてぁりがたいです^p^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.