Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


南東北行き当たりばったり(後編の前編)


予想通りに山形自動車道は土砂降り・・・

向かう先は、羽黒山神社なのですが・・・

う~ん、これは着いても何も出来ないかも?です



同行者は歴史に興味なし・・・ですが、
ミシュランガイドには、興味があるらしいです

・・・それなので、全員一致で行こうと言ってたのですが

へこみだしてきました。。。

そのとき、朱色の大鳥居を通過し、空もちょっと明るくなり・・・


雨が弱くなってきたよ~ww

で、到着しましたvv


うっそうとした杉林の中に、苔むした古社・・・

そして、国宝の五重塔!!

出羽三山神社本殿の茅葺屋根ww


いい感じですね~vv

・・・で、またまた雨が強くなってきまして
あっさり退散となりました><。。。


そして、山形道を逆戻り、今度は「さくらんぼ狩り」ですww


寒河江に「さくらんぼクアハウス」なる施設があるとのことで・・・

って、これ?スーパー温泉??で、あっさりとスルー・・・

さくらんぼ農園を探して、寒河江市街から山形市街を通過して

ようやく上山の近くで、さくらんぼ観光農園を発見ww


時間は午後2時を過ぎ・・・

そういえば、旅館の朝食バイキングから、食事してない。。。

「はらへったぁ~!!」 なんですが。。。

さくらんぼで、中途半端に腹を満たしてしまった・・・

(さくらんぼの品種は、佐藤錦とナポレオンでしたvv)

続けて、でかい観光お土産センターがあったので、そこで「いぶりガッコ」とか
シコタマお土産を買い込んで、って山形だけじゃなく、付近の県の名産品も
扱ってる・・・思わず、先代の牛タンとか萩の月とか買うとこだった・・・


さぁ、お土産も買ったし、

関東圏に向けて、帰路に着くかぁ~

の時刻は午後4時・・・

家に着くの何時になるんだろう??


・・・続く











アバター
2011/07/11 00:12
すげぇ、羽黒山まで行ってきたのですか?
それは疲れますって。
でも山形自動車道もずいぶん延びたのですね。前は寒河江止まりで112号線に乗り換えてたんだけど。
アバター
2011/07/09 12:09
こんにちは☆
いぶりがっこ、いいですね~♪
東北のおいしいごはんと一緒に食べたいっ♪
ついに帰路へ…。
やはり珍道中(?)となるのか、続きを期待してます^^
アバター
2011/07/09 00:33
ズンダ餅(仙台)とか売ってませんでしたか?
最近は近隣の県の名産まで売っている所、多いですよね~。
でも、食べ三昧の旅・・っていいな~(微笑)。

アバター
2011/07/08 23:05
こんばんは^^
「いぶりガッコ」は秋田も有名ですよね♪ 美味しいですよね♪
アバター
2011/07/08 22:49
さくらんぼ~~~
いいな。佐藤錦にナポレオン??・
くだものの宝石じゃないですか!!
うちはパックを空けると、さくらんぼ争奪戦です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.