Nicotto Town


柚羽の生態


夏のお部屋、できました☆

画像

『七夕までにメガ笹を飾る』という野望が達成できなかったので、

仕方なくブログイベントでもらったミニ笹を飾りました。今はタケ

ノコ熊目指して笹育成中なので、もしも、メガ笹ができたら飾り直
すかもしれませんw

 そして無念がもう一つ。
 なぜお部屋アイテムに蚊取りブタがないんだ!!というわけで、
これまた仕方なく、ぶたさんの貯金箱を配置orz


 今月のお部屋は、夏らしく蛍狩りができるお部屋にしてみました。
 ウチの地元は程よく田舎なので、子供の頃は時々、車で10分程
の川べりまで蛍を見に連れて行ってもらったものですが、最近は蛍
が見られる場所が減りつつあって悲しい限り(:_;)

アバター
2011/07/09 23:16
こんばんは☆

和のお部屋~
しゅてき~です(დ☣‿☣)キラキラ♡

実は、リア 自宅も祖父母宅も な~んと
和室が無いのです(びっくり?)w
そんなわけで…ってことでもないですが
和室作り… 1回で挫折中ww

蛍…
どっかのホテルで1回観賞しただけです。

自然の中で観賞できるのも
羨ましい限りですね (´・ω・`)ぅん
アバター
2011/07/09 22:45
 Re.にじさん

 掃いて捨てるほどの蛍って本当ですか!?それはすごい。さぞ見応えあった
でしょうねえ〜♡
 高校上がる頃にはいなくなった、って事はわずか10年位で蛍が全滅する程
環境が悪化しちゃったって事ですよね。恐ろしいなあ・・・。


 Re.もももさん

 西瓜!はですねえ。お部屋アイテム物色してた時に見つけて「そういや、去年
釣り堀で釣ったスイカがあったっけなあ」と思って、一緒に飾りたくなって購入
したのですよ。けっこうお気に入りだったりしますw

 そうですねえ、最近はどこもかしこも開発の手が入って蛍が住めるような環境
がどんどん減って行ってしまってますものね〜。自然の蛍見た事あるって言うの
は幸運なのかもしれませんね・・・。


 Re.たま・7wainさん

 七夕が雨でデート中止だったから、せめてお部屋の中でラブラブにしてあげよ
うかとw
 たまさんがご所望なら、いつでも参上いたしますよ〜。晩酌の際にはぜひお声
がけくださいまし^^

 Re.penpenさん

 そうなんですよ。ぶた蚊取り、ないんですよ!!ぶた蚊取りのない夏部屋なん
て、御神輿の無いお祭りみたいなもんです!!(言い過ぎだ)

 Re.天然ねここさん

 私もセンスなんてないですよ〜。お部屋作りの達人の皆様の内装を観賞しては
修行に励む日々です。
アバター
2011/07/09 19:28
季節に合わせたお部屋。。いいですね

私の部屋 季節感ゼロです;  見習いたいけど センスないから適当に

アイテム撒き散らしてます
アバター
2011/07/09 06:41
和のお部屋、涼しげでよいですなあ。
そういえば、ぶたの蚊取りみかけないな。
アバター
2011/07/09 00:13
あぁ、涼しげな夕べですね~ 2匹でホタル鑑賞している竹の子クマちゃん達もいい♪
ホタルをめでながら花魁姿の柚羽さんにお酌されたいわぁ……^^ 
アバター
2011/07/08 23:32
西瓜!

は置いておいて。

最近ではすっかり蛍を見る事は難しくなりました、
野生の蛍を生で見たことの無い人も多いと思います。

部屋はTVと扇風機とたらいが昔を感じさせてくれますね。
アバター
2011/07/08 22:55
良き時代の再来ですね。

クーラーなんかなくとも、涼しげです。
座卓の上に麦茶があれば、言うことなしです。
この部屋で、来たる、猛暑を軽やかに乗り切ってください。

にじが、子供の頃は、夕涼みに親に連れ立って行った、近所の川で蛍は、掃いて捨てるほどいました。
目をつぶって、虫取り網を振れば、5,6匹は必ず入ってるほど、一面に蛍がいました。
嘘みたいですが、本当の話です。
高校にあがる頃に、訪れてももう、蛍の姿はどこにもありませんでした。

母親の話では、最近蛍を養殖して放流しているとのことです。
これが、環境保護だと言われても、やりきれないものがあります。

って、なんか暗い話を書いてごめんなさい。
とってもいいお部屋でしたw。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.