Nicotto Town



京都の海


 日本三(景天橋立)の近く…かな? 日本三景 去年行きましたが 1時間位かかりました。

 行く所は…
京都府舞鶴市西神崎浜933番地 
水のきれいな丹後神崎海水浴場 です^^

水は 透き通っていて 超綺麗^^
沖にテトラポットが 沈めてあり 沖に流される心配が無い^^ 死ぬ確立 超低い^^

 小さい子供には 生き物を見る確率は低いところですが 大人なら テトラポット付近で 大きな カニ・魚を 見ることが出来ます。
 テトラポットの向こう側(沖)を 見ると… 魚の楽園です^^
鯛を水中銃で しとめる 素潜りダイバーが 朝一で 見られる^^(多分 地元の旅館の方だと 思うが… 料理の食材調達部隊^^)

トイレ綺麗・水ですが無料シャワー完備(そこで着替えも可能)
温水シャワーは ¥100 (きれいな独身女性が 良く使ってます)って、人数は 少ないんですがね^^

と、言うのも ここの海水浴場… 穴場なんです^^

お盆休みでも、比較的空いてます^^
家族連れが多い^^
ナンパ目的 ナンパされ目的には 向いてません(キッパリ!)

アバター
2011/07/12 18:45
すみません… 1時間は 神埼海水浴場から 天橋立までの所要時間です。
大阪から 神埼海水浴場までは 3時間位かかります。
遠いけど 綺麗な海の方がいいから…

二色浜・ピチピチビーチ・きらめきビーチには 行く気がしません… 人多いし… 帰りの車混んで 1時間位 駐車場から 出られないし…
アバター
2011/07/12 16:05
海水浴か~。
楽しんでこれたんだね。

私は今週末祇園祭見に
京都へ帰省します。へへ~。
暑そう…(>_<)

アバター
2011/07/10 21:46
最近 海水浴って行ってないなぁ(+o+)
近くにきれいな所がなくて… 1時間くらいで行けたらいいですよね!
アバター
2011/07/09 13:41
楽しそうですね。私も行ってみようかな~
住所まで書いてあるしヽ(^。^)ノ
家族連れが多いなんて、いいですね。
一時間位なら近いし。良い所教えてもらいました。

楽しんで来て下さいね。o(*>▽<*)o
アバター
2011/07/09 10:29
とにかく京都行きたいです(◔‿◔。)
アバター
2011/07/09 09:53
おぉ^^やはりそうでしたかwwといっても・・
京都の海ってその辺り限られていますけどね^^;ww
天橋立とは縁があり、片道・・10時間かけて年に一度は訪れるところであります^^
海の青さがちがいますよねww楽しんできてください^^
あ。。オススメ(お酒^^;)ですが天橋立ワイナリーの「天橋立ワイン」美味しいですよ~^^ご存じかなぁww
アバター
2011/07/09 09:43
綺麗な所なんだね~~
良く岩場でカニ釣りしたよぉ~~
何気にはまるんですよぉ~~www

事故に気を付けて夏を満喫してきてね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.