Nicotto Town



古代ギリシャ展


昨日は久々に美術館へ行ってきました。
あんまり混んでなくて、二時間くらいで廻れましたが、年のせいか常設展まで観る気力はありませんでした。
午後から行きましたしね。
でも、冷房効き過ぎ。
ジャケット着てたのに寒くて、時々くしゃみが出たよ!
節電とか、美術館は関係ないのかしら?
彫刻とか、一度や二度くらい温度上げても、影響ないと思うんですけど。

いや、しかし、あのドレープの丹念な刻みようときたら惚れ惚れしますねー。
今は財政難で大変な時だけど、ぜひギリシャには国家として存続して欲しいものです、はい。
まぁ、盛衰は世の理だけど。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

春頃から思っていたけど、今ってショーパンの下にスパッツ穿いてる子多いですね。
時代だから、トレンカとかレギンスもあるけど、あのコーデって、自分が若い頃にちょっと流行った着こなし。
もう、流行が一巡するくらい生きてるんですねー(笑)
って、数年前にも同じような事書いたけど。
流行は繰り返すのねって。
あの時は、自分がお子様だった時のデザインが大流行りでしたね。

あのコーデは好きだったけど、すぐ廃れて残念でした。
次の年には、もう誰もそんな格好してなかったですもんねー。
今また流行しても、もう自分の年では許されないですね(笑)
でも、この猛暑で重ね穿きは暑いと思うんですけど、お洒落の前にはそんなのは些細な事なんでしょうね。

自分はグランジが流行った時のアジアンテイストな膝丈の上着の下に、スパッツ穿いて近所のスーパーまでなら行っちゃってます(笑)
このスパッツも、流行遅れになってからも捨てずに取っておいたもの。
物持ちは良いんです。
例年なら部屋ではタンクトップに短パンてな格好ですが、今年はスパッツで過ごしてるんですよ。
外に出る時、上に一枚羽織ればOK(笑)

そうそう、以前、タオルに保冷剤包んで首に巻くと肩凝りするって書きましたけど、タオルを手拭いにしただけで、快適に過ごせてます。
自分、意外にデリケート?(違う)
冷房は苦手なんで、なるべく使わず過ごしたいですねー。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.