Nicotto Town



好きなアイスクリーム


初めて抹茶アイスを食べたのは小学校低学年の時。
なんて苦くてまずいんだろうと思った。
今は一番好きなのだが、そう言えば昔はお茶の飴も大嫌いだった。
味覚は変わるものだ。

いつかの夏休み、妹がアイスクリームを作ってくれた。
なんだか玉子が煮えてしまったらしく、アイスの中に黄色い玉子の筋があった^^;
口解けは悪かったが、それなりに美味しかったのを覚えている。

高校のころ、クッキーアンドクリームが大好きだった。
学校帰りの途中駅、安っぽいケーキ屋さんの店先に手作りアイスのコーナーがあった。
そこにはクッキーアンドクリームのほかにケーキアンドクリームというやつがあり、これ、ケーキのきれっぱしを入れている。
抹茶とかチョコとか、日によっていろんなケーキが混ざっているのだ。
フルーツケーキのクリームとかフルーツなんかまで混ざっていて正直カオスだったが、不思議なことに美味しかった。
お菓子ってこんなに自由でいいのか、とびっくりしたのを覚えている。

当時はビッグパフェなんかをペロッと食べてしまったものだが、今はとてもとても。
ちょっとだけで十分、になったのは、でも子供が生まれてからだ。
1個ずつアイスを買ってもすぐに食べ終わって目をぎらぎらさせている顔を見ると、つい一口上げたくなってしまう。
「わーい」ぱく、この顔を見たら甘いもんより腹いっぱい。

だからって兄ちゃんまでたべに来るなよ^^;

アバター
2011/07/10 21:38
なんさん
にぎやかでうるさい家ですよ。
アイスは熱気で溶けるかも^^;

ジョバンニさん
お陰様で、アイスはほとんど口に入らなくなりました^^

つるまつさん
しゃべり始めると、おとなしかった当時が懐かしくなるものですよ^^;
ぜひ、今を楽しんで!

こきりこさん
たしかに!
私もカキ氷では宇治金時が一番好きです。
美味しいですよね♪
アバター
2011/07/10 17:12
私は、はじめて宇治金時を食べた時、あまりの美味しさに、
食べず嫌いの時期が長かったのを、後悔しました…。

抹茶味って美味しいです♫



アバター
2011/07/09 23:40
楽しそうだなー。うちの息子も早くしゃべんないかなー。
アバター
2011/07/09 23:39
夏場のアイスはおいしいですが、食べ過ぎ注意ですよd('-^*)♪
アバター
2011/07/09 22:08
暖かい家庭ですね^^
アイスがとけそう?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.