Nicotto Town



似てるのかな〜?


きょうは甥(私の姉の次男)の結婚式が横浜のホテルで 行われました。
ホテルのロビーに到着すると・・
一人のイケメンが 私を見るなり、
椅子から立ち上がり・・挨拶してきました。
甥の友人なんだろうな〜と思いつつも・・
なぜ、私を知っているのかしら〜?と、不思議でした。
どぎまぎ..挨拶をしていると・・
「新郎の母親と間違えてるんじゃないの。」と、夫に言われ・・
ようやく合点がいきました。
「あっ、ああ〜〜 私ね、新郎の叔母なんですよ。」
するとイケメンさん、
「失礼しました.そっくりなので〜」と、恐縮している様子なので・・
「姉と私は双子なんです。」と、明かしました。
「どうりで。。それにしても..声もそっくりです。」

親族の控え室では・・
準備ができた甥が一人座っていました。
「今ね、ロビーでね・・・」と、間違われたいきさつを話していると・・
衝立ての向こうの新婦側から....新婦のお母様が現われて、
「声がそっくりなので、すぐわかりました。」と、
挨拶されました〜〜

先ほどのイケメンさんの他にも、
福島から甥の友人が数人出席して下さっていて..
この方たちからも〜 姉と間違われました。
留袖を着た姉が眼の前にいるのに〜^^
親族として・・留袖を着ようか..散々迷ったあげくに
洋服で出席しましたので..
もし..留袖を着ていたら〜
もっと皆さまを惑わすことになっていたでしょうね^^

まあ、そんなこんな...小さなハプニングもありましたが...
温かい、良いお式でした^^


アバター
2011/07/10 22:40
まなかさん
和装で、髪型も決まり切ったようなアップだと・
いっそう...似て見えるんでしょうね^^
アバター
2011/07/10 22:36
旅人さん
とても... この暑い中、着物を着ようと言う気にはなれませでした;;;;;
アバター
2011/07/10 22:31
シェルセスあくまさん
子供の頃・・まわりの大人から、「一卵性だね。」と、いわれましたが...
今思うに・・
わかりません><

アバター
2011/07/10 16:49
双子だったら、本当に似ているでしょうね^^

私の結婚式の時も、お姑さんとそのお姉さんがそっくりで、最初見たときはびっくりしました。
お姉さんが色違いの留め袖だったので、見分けがついたけど、そうじゃなかったら本当にわからないくらいそっくりでした。

メイさんが洋装を選ばれたのは、本当にナイスチョイスです♪
アバター
2011/07/09 23:14
メイさん、甥っ子さんの結婚、おめでとうございます。
それにしても。洋服をチョイスしたのは。ナイス・ショットでしたねぇ!

おやすみなさーい…
アバター
2011/07/09 23:09
甥っ子さんの結婚式だったんですか!
おめでとうございます~^^
お姉さんとそんなにそっくりなんて一卵性ですか?

ブレスレット、ありがとうございます!
早速玉手箱空けに行ってきます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.