Nicotto Town



アピシウスに行ってきました


随分前から行きたかったお店
年に何回か自分へのご褒美として
ちょっとお値段の張るお店に行くことにしてるんですが
今回、2回分だし思い切ってこのお店に行ってみよう!と

ランチ時間のちょい前に行くと、階段の所にウエイターさんが
待ち構えている
扉を両脇から二人で開けてくれる
廊下にずらっと並んでいる……良い気分というよりちょっとどぎまぎ

席はメインダイニングの一番入り口側端っこ←一人客だしね
既に二組お客さんがいます
初老の男女と一番奥には男性一人客
メニューの前にお飲み物はと聞かれてグラスシャンパンを希望
いやー、普段の予算ならミネラルウォーターですが
せっかく来たんだしね←しかし、そのお値段は……

アミューズ……ウニのフラン
さっぱりつるんとしていて食欲増進

前菜……赤ピーマンのムース海の幸カクテル
ムース超ウマ! 海の幸はもうちょいボリュームあってもいいかなー
こちらも夏らしいさわやかさっぱり、でもうま味は濃厚

主菜……子羊とウズラのタンドーリ風、サフランライス添え
子羊~ウズラ~両方食べられてお得
タンドーリ風ということで、ヨーグルトと香辛料につけ込んだ後焼いてるとのこと
ジューシーで美味しい、どちらもちゃんとお肉の味が際だってる

デザート……ワゴンサービス、欲しいだけ~
全部食べたかったけど迷って選んで、マンゴーケーキと炭のメロンロール
ダークチェリーとピスタチオのタルト、マンゴーと紅茶のアイスクリーム
全部美味しい! デザートに手抜きなし! 持って帰りたい

コーヒーで〆

ああ、満腹。幸せ♪

写真入りのはこちら http://tenmatsushin.at.webry.info/201107/article_1.html

アバター
2011/07/10 21:42
>翠子さん

銀座勤務とはセレブ!
サバティーニは行ったことがありますですよー、パスタうまー
ミクニは四谷本店の方に行ったことがあります←行ってみたかった高級店その1だったw
ミクニマルノウチの方も今回の候補でしたが、今度行ってみますv
クイーンアリスは青山でしたよね? おしゃれな店内と美味しい料理が素敵でした
アバター
2011/07/10 21:19
おおおおおいしそうぅううううう!!
デザートはワゴンごとテーブルに置いてって欲しいですよね(。→艸←)
銀座勤務の時はよく食べ歩きしてたので、有楽町・銀座・日比谷周辺では
・銀座のサバティーニ・ディ・フィレンチェ東京のパスタが美味しかった~
・ミクニマルノウチのフォアグラが柔らかかった~~
・吉祥のしゃぶしゃぶのごまだれを壺ごと持って帰りたかった~~

個人的には今まで行った中ではクイーン・アリスが1番好みです(*ゝω・)ノ♥♥♥
アバター
2011/07/10 20:08
>ルヒードさん

引っ越しそばならぬ、引っ越しパスタでイタリアーンとかするのだ
それを楽しみにすればそんなに…多分、頑張れる気がする…

>邪風さん

おおー、いいなー、ステーキじゃなくてビフテキなんてすてーきv
ウマのたてがみってコラーゲンたっぷりのやつでしたよね
食べてみたーい
神戸のステーキ屋一回行ったんだけど、店の名前忘れちゃったな
広い坂道の途中の高級そうなお店だったなあ

>ねむさん

ご褒美がないと働きませんw
それを目指して頑張れるのでーす
お値段は…食べた後はすぱっと忘れるのがいいのです
一緒に行きましょう←もうちょっとお安いとこで^^
アバター
2011/07/10 13:45
写真拝見いたしましたよう!
美味しそう。
そしてやっぱりお値段もそれなりにしそうな感じ。
たまには自分にご褒美もしないとですよね。
今度ぜひご一緒したいものです^^
アバター
2011/07/10 10:51
ちなみに昨日のビフテキは。
前菜 稚鮎のフライにキウイ添え。
    山独活をなんかでまいたやつ。
    馬刺し(たてがみ付き)。
    生タコ(自分で適度に七輪であぶって食べる)の抹茶かけ。
二番目
    ハムの盛り合わせ。
    オニオンスライスにドレッシングがかかったものを巻いて食べる、うまうま。
三番目
    鱧と鳥の鍋、すいとんが入ってうまうま。
メイン
    季節の野菜のサラダ(グレープフルーツのドレッシング)
    和牛150gステーキ(ロースで)
    五穀米のご飯とみそ汁。
箸やすめ
    梅ソーメン
で、コーヒー飲んで終わり。

これは和牛のコースだが、
肉以外はオージービーフのコースもほぼ同じでした。
(箸やすめやたてがみがないくらいか)

ってか、絶対食いきれねぇというくらい、
サラダが出てきます。
宝塚におこしの際はぜひ、但馬屋へ。
アバター
2011/07/10 01:50
あああああ、お腹空いた―!!夜中にみるんじゃなかった~~><
しくしくしく…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.