Nicotto Town


柚羽の生態


探し物はなんでしょう


 それは今朝の出来事じゃった・・・。


 いつものように、柚羽は朝の支度をしておった。
 TVをつけて、朝の番組を見ながら食事をすませ、着替えに化粧
その他諸々の出勤準備を整え、いよいよ出発の時間が迫って来た
そうな。

 荷物を持って、さてTVを消すかといつものリモコン置き場を見
た柚羽。だがしかし。



 『お奉行様、てぇへんです!リモコンの野郎が見当たらねえ!!』
 『なにい!?このTVは本体にスイッチが無いゆえ、リモコンが無け
れば操作できぬのだぞ!!ええい、何をもたもたしておる!さして広
くもない部屋の中、すぐに見つかるはず。探せさがせ〜ぃ!!』

 ローテーブルの下を覗き込み、膝掛けをめくり、クッションをどけ
る。が、それらしき影も形も見当たらず。

 刻一刻と過ぎる時間。すでに、予定の出発時間を3分程オーバーし
ている。しかも、今日は休日ダイヤで電車の本数が少ない。これ以上
出発を遅らせると確実に遅刻してしまう・・・。

 『くっ、仕方が無い。捜索は一時打ち切りじゃ、続きは夜にする!』

 そうして最後の手段、コンセントを引っこ抜くという荒技で急場を
しのぎ、柚羽は家を出た。


 そうして半日後。
 帰宅した柚羽はTVのコンセントを差し直し、まずは捜索前の腹ごし
らえをする事にしたそうな。

 『お奉行様!!下手人を見つけやした!!』
 『でかした!で、ヤツはどこに?』
 『へい、電子レンジの中に潜伏しておりやした!!』

 ・・・あ〜、そういや今朝おかずあっためるのにレンジ使ったっけ
な〜。暖めたおかずを出した時、無意識に反対の手に持ってたリモコ
ン置いて、扉閉めたんだなーきっと。

 くそう、朝の貴重な5分を返せw

アバター
2011/07/11 11:19
 ホント、恐いですね〜(人ごとみたいに言うな)
 その時の自分の脳内がいったいどうなっていたのか、ちょっと見てみたいですw
アバター
2011/07/11 07:24
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
電子レンジの中とは、お釈迦様でも気がつくめえ。
無意識って怖い~~~~~
アバター
2011/07/10 23:04
 Re.たま・7wainさん

 一瞬『洗濯機の中だったらどうしよう』と考えたんですが、変な音はしてなかった
ので多分大丈夫だろうとw だから、オッケーですよね?w

 どこのご家庭のリモコンも、かくれんぼが上手なようで。ふふふ(虚ろな笑い)

 Re.にじさん

 うだるような暑さでぐったりな毎日に、ささやかな笑いをお届けできたようで、
ほんによろしゅうございましたw

 
 Re.夜は勝負ぱんつ!さん

 この名前、書く側も勇気がいりますね^^;早く元通りのお名前に戻る事を願っ
てますよw

 あああ、すみません!吹き出したミルクティーは、ワタクシめが責任もって掃除
しておきますから!

 何を隠そう私が一番びっくりですw リモコンめ、やりおるわ(違)

 Re.もももさん

 本当に。もしリモコンがどうにかなっちゃったら、精神的にもお財布的にもw立ち
直れなくなる所でしたよ〜。

 昨夜は両足にがっつりシップ貼って寝たおかげで、なんとか復活できました。
 明日は『足を休める』という口実で、ごろごろしたいと思いますw
アバター
2011/07/10 22:26
そう来ましたかw

しかしそのまま電子レンジを使わなくてよかったです、
使ってたら新たなる惨事が。

ミュールで全力疾走の理由はこれでしたか、ご苦労様でした。
筋肉痛はよくなりましたでしょうか?
アバター
2011/07/10 12:44
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ )
まさかのオチに思わず爆笑!!ミルクティー吹いたww
冬場はリモコンはよくコタツ布団に潜伏することありますよ^^;
アバター
2011/07/10 00:09
ぷぷぷぷ
暖めなくて、よかったww

読み物として面白かったですw
アバター
2011/07/09 23:20
ぷふっ洗濯機以外ならオッケーです^^
私も昨日でがけにエアコンのリモコンをやっぱり5分ぐらいさがしてました~(潜伏先はソファのクッションの下)

なるほど、駅まで全力疾走…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.