Nicotto Town


小梅さんの呟き


役に立たない!


ニャンコの餌を買いにホームセンターへ行きました。
ペット用品売り場で便利なもの発見したよ!
ひえひえ爽快ジェルマット」とかいう品物であります。

冷やさなくてもジェルで冷たく感じるというマットです。
触るとまぁ・・・冷たいかなって思う程度ですが、可愛いペットにしてみれば少しでも爽やかにしてあげたいと思う飼い主心でありまする。
小型犬用 Sサイズ
45×30cm ¥1,280

さっそく使ってみたら愛猫ハナちゃんは見向きもしませ~ん!
暑い部屋で>┼○ バタッっと寝ています。
せっかく買って来たんだから使えよ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

あっ、我が家にはクーラーという文明の利器はありません。
最近、扇風機を買いました。
↑買ったというかパチンコの景品ですけどね。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
だから猫も暑い夏場は大変なのよね。
毛皮着ているからねぇ、冷たいところ探したって部屋中は暑いです。
床のところでへたばってるよう。

だから買って来たのに・・・マットなんて使わないじゃないかあ。
“o(><)o”くう~!

クーラーのあるお家&ペットが羨ましいと思う、ボンビーな小梅さんでした。

アバター
2011/07/22 14:53
まきりんしゃん♪
私も可愛いリスになって凍ったペットボトル抱きしめたいよう。^^
台風の影響で今はとっても涼しい・・・寒いです♪
寒けりゃ暑いの恋しいし、暑けりゃ涼しいの恋しいしね。
寒暖さについていけましぇーん。(^^;)
アバター
2011/07/22 12:43
友達はリスにペットボトルに水を入れて凍ったのをあげていた。
それも凄いよね・・・・。
にゃんこは涼しいところ、暖かいところを探すの上手だよね。
アバター
2011/07/13 16:14
sakukoさん♪
(^ー^* )フフ♪冷え冷えマットを買ったんでしゅね!
やっぱりそれなりに効果はあるのですね、なるほど。
暑いときは裸族になりましょう。

クーラーいいなぁ~。
アバター
2011/07/13 14:47
うちもその人間用を1つ買いました
結構最初の家は使えるんだけどねぇ~
ずっとそこで寝ちゃうと熱がこもっちゃうけど
ゴロゴロ動いてるとその瞬間が冷たい^^

ハナちゃん…
飼い主さんの愛情を~
気付かずにのんびり過ごしてるんですね^^
でもあと10日くらいしたいら
ハッ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
っと気付いてゴロゴロし出すかもよぉ~
アバター
2011/07/11 18:30
ユキさん♪
うんうん、金属製のも売ってましたねぇ。
どっちにしても我が家のニャンコは無理でしょう(笑)
相変わらず伸びてクタ~~~っとしています。
寒いのも嫌ですが暑いのも動物にとって大変ですね。
羊のように毛刈りすれば涼しいかも♪
アバター
2011/07/11 07:02
あるある…
ジェルより、金属製のやつのほうが、馴染みやすいみたい。
うちもジェルはもう、使ってない;
アバター
2011/07/11 00:55
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
愛しのエク様~、随分ご無沙汰でしたあ。
爽やかな北海道はでっかいどう!
これから良い季節になりますね、羨ましい。

冷えピタにも似ているかも。^^
アイスノンの平べったいモノを想像してくだされ。
冷えひえマットは放置されてますう・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
アバター
2011/07/10 10:19
お久しぶり!(^_−)−☆

ブログの様子だと 大分落ち着いた感がわかりますが
元気そうで何よりです

北海道はクーラーはほとんど使いませんけど
東北は結構夏暑いんだね?

犬猫用に そんなクールなグッズが売ってるなんて!

冷えピタみたいなものなのかなぁ?

飼い主の愛だね〜…愛(^。^)♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.