Nicotto Town


みっちーのブログ


冷麺♪


夏になると冷麺、おいしいですよね~♪♪

先日7/7に入籍記念日だったのですが、

焼肉屋さんに行って、焼肉を食べた後、

盛岡冷麺を頼みました!

実は、この盛岡冷麺・・・・・・以前、どこかのお土産屋さんで「盛岡冷麺」セットを

買って家で食べたことがあったのですが・・・・・・

その時の印象が、「うーーー、ゴムみたい><」

という感じで、その印象がはなれず、ずっと食べていませんでした。

今回、店頭で販売しているのならば、もしかして、印象が変わるかもしれない!

と思い、注文しました!

結果・・・・・・うまいやん!!

あの時の印象はなんだったんだぁーっていう感じですー^^;

麺のモチモチ感、キムチのピリ辛感・・・・・・

あっという間に食べちゃいました^^

こんなにおいしいんだったら、もっと早く出会いたかったわぁーと思いました♪

アバター
2011/07/14 09:04
メタボリックマンさんへ
冷麺いいな~って思っても素麺って・・・^^;
飲み会いいですね~☆
昨日はいっぱい飲みまくったのかしら?ww
アバター
2011/07/13 12:02
冷麺もいいな、今日のお昼に・・・。
なんて考えてみても、素麺で間違いなし。

たまには焼肉もいいかな・・・・。
って、今日はビール会なんです。
飲みまくるぞ~。
アバター
2011/07/10 20:51
くるみさんへ
おお~っ、やっぱり?ww
中に練りこんでいるもので違うのかしらねぇ~
アバター
2011/07/10 20:49
ゆりりんさんへ
ありがとう~^^
うんうん、機会があったらぜひ食べてみてね~♪
アバター
2011/07/10 20:46
トモちゃんへ
最初に食べた印象が><だったので食べるの迷いました^^
やっぱりお店のものはおいしいね^^
アバター
2011/07/10 20:44
ありしあさんへ
だいぶ前のことだから忘れてしまったんだけど、
たぶん箱に書いてたとおりの時間でやったのだと思います^^
もう少しゆでたほうが良かったのかしら~^^;
アバター
2011/07/10 20:32
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
なんか黒っぽい冷麺の時がそう感じます!
白?か透明?っぽいのだとツルツルなインショ〜♪(´▽`*)
アバター
2011/07/10 18:27
入籍、記念日、おめでとうございます☆
盛岡冷麺って、きいたことはあるけど、食べたことないにゃ。
機会があったら、ぜひ食べてみたいです^^
アバター
2011/07/10 11:45
盛岡冷麺 始めて聞きました

自分で作るとあまり美味しくないんだけど

作ってもらうと最高なんよね^^
アバター
2011/07/10 11:21
あまり食べたことないけど麺のゆで時間を長くしてみては。
冷やすとしまるみたいだから、ちょっとゆですぎくらいがちょうどいいかも?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.