Nicotto Town



*天体観測*

画像

無事に観測に行くことができました(*´ω`*

くもりが続いていましたが、当日はビックリするくらい晴れ
お月様も大きくく夜に・・

土星
とM13にず~むいんッッ ( ω)クワッ!


と、ちょーしみにしていたのに お仕事が中々あがれず・゚・(゚>ω<゚)・゚・
終了15分前に着き、最後尾。。

続々と皆が帰り、駐車場アナウンスが流れる広場・・。
望遠鏡に辿りつく頃には「片付けるからさっさとしてくれよ」なんて雰囲気かしら?(T_T;)


そうこうしているうちに
Vivienne Westwoodのようなかわいらしい土星さん、ちゃ~んと見れました
望遠鏡の中でゆらゆらと揺れていて。。
星を見ていると、なんだか胸がぎゅぅっとなります。。。フシギだなぁ。

見に行けて本当によかったです♪


しかもしかも、「片付けるからさっさとしてくれよ」なんてだ~れも言わず
他の望遠鏡でも覗かせていただきました。

混雑していた時間なら絶対にありえない事ですが
最後だから サ~ビスをしてくれたのです
七夕イベントタナボタイベントになったのであった~~(*´ェ`)bわーい

アバター
2011/07/22 09:51
ふるさとのねこ星は見えましたか?w

僕も、ちっちゃいけど望遠鏡持ってて、
星空大好きにゃのですにゃん♪
アバター
2011/07/14 14:41
ミーホフさん>
ここにも宇宙好きを発見~♪星好きがまわりに少ないので、うれしいです✿

節電のおかげはあると思っています♪
一斉停電・・本当にあったら大変だけど 世界中を暗くした状態で夜空をみてみた~い。

ぁ・・・私も似てると思うv


さゆちゃん ラスちゃん>
あは。さゆちゃんががぁどぅマンなら心強いな♡
最近、なんだか私のおうちから友達の輪が広がっているようで?嬉しいです✿ありがと~(@^^@)
アバター
2011/07/14 12:25
さゆきさんがオイラが部屋に侵入すると必ずガードしていますvv

もしや、専属がぁどぅぅまんさん?
アバター
2011/07/14 06:39
RASTYさん と らっしーさんがニャーさんの家に来てました。
他にも来てたけど、名前を忘れました。
1日4・5人は来てます。
アバター
2011/07/14 06:35
すごーい遠いところの土星を観たんだ♪
うらやましい~私も宇宙好きです^^それにタナボタ♪ よかったねえ^^
最近夜空がキレイだと思うんだけど、きのせいかな?節電のおかげ??
ビビアン・・とインタープラネットをごっちゃにしてしまう私・・・全然雰囲気違うのに^^;
マークが似てると思うんは私だけ・・?
アバター
2011/07/13 02:15
モネしゃん くーちゃん>
晴れたよかった~(^^)うんうん。面白かったです。
機械音痴じゃなければ望遠鏡が欲しいくらい☆


ラスちゃん>
私も故郷の星に帰りた~いっ。 みんな元気かなぁ。
そろそろ通信の時間ダwひひひ。


秋那ちゃん>
た・な・ぼ・た、ですっ。
冬が待ち遠しいね♪
星を見るのは冬がいいよね。空気が澄んでて(^^)


さゆちゃん>
フシギ現象の画像ありがとう~♪
さゆちゃんの方からはこんな風に写ってたんだね。。
双子にゃぁ。。私みたいのが二人もいたら大変だ~~∑(・ω・;)
アバター
2011/07/13 02:13
Riokaちゃん>
そだね(*^^*)タウンの天の川で癒されちゃえ~。


カルちゃん>
本当だ! 押しつぶされちゃう~(>o<)笑
きっと泣いて喜んじゃう♪


みやぁさん>
おぉぉ。麻布のほうって丘はたくさんあるけど、お山もあるんだね(^^)知らなかった♪

節電といえども、明るいところはまだまだありますね。。
でも見れてよかった◎
いつか・・田舎の天窓付きのお部屋で・・ベッドからぼんやり見たいな~。


みっちー>
あらあら、忙しかったみたいね(>_<)?
たまにはふと見上げてあげてみて♪" 


なめこちゃん>
うんっ(^^)UFOも見えるよ~wいひ。
アバター
2011/07/12 12:32
今 土星見えるんだ?
アバター
2011/07/12 10:36
http://www.youtube.com/watch?v=dyDKUO5W4rQ
ら よだそう すてぃあーな
アバター
2011/07/12 03:47
http://www.gazo.cc/up/47108.jpg
不思議現象
アバター
2011/07/11 19:13
素敵な七夕だったんだね^^
いつのまにか七夕終わってたん>_<
アバター
2011/07/11 01:55
今夜は麻布のお山に登って星を見てきました。が、意外と公園内の照明が明るすぎて…。
これじゃ、植物が疲れちゃうよ、と怒って帰宅しました。

でも、星は20個くらい見えましたし、お月さまもよ〜く見えました♪
アバター
2011/07/10 23:56
@@素敵な趣味をもってるね~
すごい流星群とかみれたら胸が潰れちゃうね(¬w¬*)ウププ
アバター
2011/07/10 21:51
素敵ですね~ヽ(〃∀〃)ノ
星に心癒されたいです☆
アバター
2011/07/10 17:41
た・な・ぼ・た・ですか!?

天体観測いいですね!

オリオン座は、今見えないから残念です~><
アバター
2011/07/10 17:24
M13 っすか。。。

懐かしいっす。。。。
故郷を思うこの気持ち・・・・
アバター
2011/07/10 16:02
天体観測おもしろそ~!いいなっ☆
アバター
2011/07/10 14:26
おおー^^
天体観測無事に出来たみたいでよかったー!
土星さんが見れたなんてステキ☆晴れてよかったね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.