Nicotto Town



「地デジTV」がやって来たのはいいけれど

「地デジ対応のTVが一台余ってるから取りに来い」とは

父親に前々から言われてはいたんです☆ 

しかし基本的にTV観ない人だし いっそこの機会にDVDさえ観れれば

それでいいやときっちり想い切るつもりだったんですが・・・

親の好意を無下に断るのも気が引けたので 今日の午前中に実家に

取りに行って来ました☆


「余ってるなんて言う位だからちっこいヤツなんだろうな~」と想ってお

りましたらなんと32型!

(こんなでかいのますます要らねえよ~)と内心想いましたが 今さら

「やっぱ要らない」とも言えず・・・><


TVってジオが社会人になりたての頃は「ブラウン管のサイズ×一万円」

と言われてたんですよねぇ つまり当時なら「32型=32万円」ww

「それってなに時代の話なの?昭和?」って感じですねぇ(苦笑)


いずれにせよ我がアパートの広くもない部屋に到来してしまったこの

「地デジTV」くん さてさてどんな感じでセットしてやればいいのやら・・・

アバター
2011/07/12 01:29
>くーやさん

 ジオが親からもらったのはパナソニックでした^^
 いつの間にか社名が変わってたのね~♪

 HDD内臓ですか 一粒で二度美味しいってやつですねw

>k・kenkenさん

 チューナーのレンタルなんてあるんですかぁ^^
 確かに今回セッティングしてみて
「肝はチューナーだったか」とすぐに理解はできましたが
「地デジ化だからTV買わなくっちゃ~♪」と言う風潮じゃなかったですか?
 これも電器メーカーと政府の陰謀??w
アバター
2011/07/11 00:25
うちは地デジチューナーをレンタルして
未だテレビはブラウン管ww
アバター
2011/07/10 17:31
ワタシも実家のテレビ、もらいました^^
同じく32型。。。東芝のレグザ、です。

HDD内臓なので、テレビ本体に録画可能。
とっても便利♪

せっかくだから有効活用してください^^
アバター
2011/07/10 15:56
>はるさん

 模様替えはこれからですぅw
 暑いから動きたくないんだけどセットしないと邪魔だしぃ・・・

 はる家のみなさんはほんと仲がおよろしくて微笑ましいです^^
アバター
2011/07/10 15:23
あら!それはラッキーだったじゃないですか~
うちは、父の部屋がまだだったので昨夜購入してきましたよ。
あぁ、なんて親思いのはるちゃんなのかしら~w

で、リア部屋の模様替え、素敵に出来ました?^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.