Nicotto Town


のらりくらり


どうでもいいんだど・・・

昨日、物干し竿売りのトラックが近所を回っていました。
スピーカーで宣伝文句を流しながらなのですぐわかるんですが
その宣伝文句が

「20年に一度の大安売り」

もう何年も同じ事を言い続けているんですけど・・・。 ┐('~`;)┌

下手に呼び止めて「いくらなの?」なんて聞いてしまったら
大して安くもないものを巧みに言いくるめられて
売りつけられてしまいそうだからスルーですね~。 (^。^;)

アバター
2009/05/01 05:31
普通にホームセンターなどでも売っているんですけどね。
長さがあるものだから買って持ち帰るのはちょっと面倒なので
売り歩くというのが成立するんでしょうね。
ホント、見え見えの嘘のような宣伝文句なのに
いつまでも使い続けているって笑っちゃいますよね。 (^。^;)
アバター
2009/05/01 05:22
物干し竿って、トラックで売りに来るんですか。(すみません。無知。)
それにしても、誰でも、嘘だとわかることを堂々と言うところがスゴイ。(笑)
アバター
2009/05/01 05:20
> ゆい★純正品 さん

へぇ~テレビでそんなのをやっていたんですか~知らなかった。 (^。^;)
悪質な押し売りみたいな商売なんですね。
被害に遭わないように気をつけま~す。

> hana さん

そうなんですよね~。
「20年に一度」って事は今買わないと
次に安くなるのは20年後という事になるはずですよね。
それなのにいつでも同じだから
「いつからいつまでで20年なんだい!」
と突っ込みたくなるんです。 (^。^;)
アバター
2009/05/01 01:21
20年に1度の大安売りを何年も言いつづけてるとかw
毎年1年ずつ加算されるわけじゃないんですねー。
いつまで20年言いつづけてるんだ!と、つっこみいれたくなるんですが!

そうそう、スルーでいいと!w
なんか、高そうですもんねー。
アバター
2009/05/01 00:40
物干し竿売りってテレビでやってますけどヤクザまがいので被害が
大きいようデス。うちの近所にもきますが、親に決して興味を
示さないようにいってます。
安いのをまず見せる。だけどそれは囮でそれを売るつもりは毛頭なし、
2万だか3万の竿を見せる、あっという間にその家にあったサイズに
切ってしまいもう切ったどうしてくれる、と買わないと凄んだり後ろから
怖い人が出てくるらしいです。
お気をつけてくださいねー。。
アバター
2009/05/01 00:18
そうですか~だいぶ少なくなってきたんですかね?
そう言われてみると
昔に比べると聞こえてくる回数はかなり減りましたね。
アバター
2009/05/01 00:03
懐かしいですね、物干し屋さん。

今では全く見かけることも、聞こえることもないですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.