Nicotto Town



夏はウナギ


 この間、スーパーでウナギを売っているのを見かけ、丑の日にはまだ早いけど久しぶりに買ってみました。 売り場には国産(鹿児島)と中国産があったのですが、国産の方が500円も高いのに残っているのは国産が1パックに対して中国産が7パックもありました。 中国産は色々とイメージダウンになる事件とかがあったからだろうか。 何か売れ残って気の毒な気分になったので思わず中国産の方をカゴに入れてしまいました。 味は特別悪くは無い、昔から食べているのと同じだと思いましたけど国産の方はもう何年も食べた事が無いので比較のしようがありません。

アバター
2011/07/11 22:27
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 ウナギは養殖用の稚魚が減って値上がりしているから高くなっているのでは。
中国産ウナギの味はまあまあでしたね、シリコンスチーマーで温めるとか工夫はしましたけど。
これから暑くなりますし、少しでも元気になれれば良いのですが...
アバター
2011/07/10 23:54
今年のウナギは高いですね。
元気いっぱいになりましたか?

僕はあまりウナギが得意ではないのでひつまぶしのように
刻んでご飯に混ぜて食べます。1匹どーんとのってるのは苦手です。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.