Nicotto Town



お祭り…ヒャーΣ(゚ロ゚;)

博多祇園山笠…福岡の代表ともいえるお祭りだ。

7/15の追い山笠まで、これから毎日何かしらイベントがある。

今日も、ふんどし姿の男衆が、数百人(数千人?)街を大きな掛け声とともに走っていた!

街全体で、すげー盛り上がるこのお祭り。

見てるだけでも、ほんとにテンションが上がるのサ\(≧U≦)/

…でも、祭りのスケジュールに…実はあまり詳しくないぶーしんであった。

梅雨明け後のいい天気の今日、暑い昼間に猛烈なジョギング!

あー気持ちいいなー♫とか思ってたぶーしん。

と…ところが…Σ(゚ロ゚;)

なんと、山笠の男衆の流れに巻き込まれてしまったのだ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

男衆の流れと、ジョギングコースが合致してしまった、困ったことに進む方向も同じ!

あ、ヤバっ!と思った頃は手遅れで、

男衆の流れに合体してしまい、周囲には歓声を送る人たちがたくさん!

ぬ…抜け出せない><

狭い狭い道路を数百メートル、ふんどし姿の熱い男衆と

なぜか、一緒に駆け抜けた今日のぶーしんだった^^

ようやく抜け出した後は、何だか祭りに参加したかのような、”やり遂げた感”が!!

…ま、こんなのもいいか~ (*´∀`*)



アバター
2012/07/24 22:05
・・・まさに偶然としか言いようのない出来事・・・ですね。
でもお祭りに参加できてよかったですねっ!!
アバター
2011/07/25 23:19
きゃはは~ヽ(^。^)ノ ぶーしんさん最高です!
走りながら気が付いたらふんどし姿になってませんでしたか? ぷぷぷ^^

暑いし 熱い ジョギングになったのね~

読んでいてなんかお得な感じがしちゃうのは私だけかしら…ふふふ(^O^)
アバター
2011/07/15 22:27
(^ー^* )フフ♪
おもしろぉ~い♫
ぶーしんさんも、脱いじゃえばよかったのにぃ~❤
そんな姿が見てみたぁ~いヽ(≧▽≦)/
アバター
2011/07/14 17:14
おつかれさ~ん!お祭りに参加した気分ができてやかったですね^^
お祭り最高…お祭り大好き、行ってみたいです^^
アバター
2011/07/13 22:53
うわ~すごいですね祭りの人たち
でもそれについていったぶーしんさんもすごいですねぇ
アバター
2011/07/11 23:27
テレビでしか見たことないけど、

あの流れにのっちゃったんですか?

壮絶ですね(^-^;)

無事に帰って来られてよかったね(^o^)
アバター
2011/07/11 22:43
アハハ~~目に浮かぶようだね^0^
とっても威勢のいいジョギングになったんだね。
お祭り~~って感じが伝わるよ~
アバター
2011/07/11 22:32
ぶーしんさんの身の回りには、どうしてこんなにも面白いことが起きてくるんでしょうか?w

ほんと尊敬します☆w
アバター
2011/07/11 11:16
はははは~~~!!
おもしろい☆
いいな参加できて!!
熱い夏がやってきたね!!!
アバター
2011/07/11 08:31
すごく楽しそうなお祭りだね^^
ぶーしんさんも、走りながら ふんどし風おパンツにしても良かったかもよww
一緒に走るだけでも十分お祭り参加してると思うよ~^^

博多祇園山笠 いつか見てみたいな♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.