Nicotto Town


つぶやきrnao


血で痔か、、は、誰のため??&アメリカの真実


【橋本勝さんのコメント】
戦後の日本でも初めてといってよいことが
7月24日に行なわれる
アナログから地デジへとテレビが切り替えられる
その日、アナログテレビは見れなくなるのだ
現時点で、地デジ化への対応ができている所帯は90%をこえているという しかし

この調査は80歳以上の1人暮らしのお年寄りは対象になっていないなど
かなりインチキくさいものである
なるべくテレビがみれなくなる所帯数を少なくみせようとしているのだ
実際はかなり多くのテレビ難民が発生するだろう
戦後、テレビ(モノクロからカラー)、洗濯機、掃除機、クーラー
ビデオ、ファックス、携帯電話、パソコンなど
多くの電気製品が普及してきたが
今使えている物を廃品にさせて新しい物を
買わせるなんてことをしたのは始めてである

私自身も仕方なく地デジ化することにしたが
地デジテレビを購入し、アンテナを取り付けるなどしたら
15万円ほどかかってしまった。かなりの臨時の出費である
なんでこんな無駄なことを国民に強いるのか
そして何よりも経済的弱者への大変非情な施策である
これは国民の財産、今見ているテレビを奪うことであり
そして地デジ化に対応できずにテレビを見ることが出来なくなる人は
憲法25条の「最低限の文化生活をする権利」が奪われるということであり

明らかに違憲である
地デジという国策は国家と企業とが共謀して行なう
国民の財産の収奪であり、強制的に買い物をさせて利益をあげる
まことにあこぎな国策商売と言わざるをえない
地デジ化など延期するべきである。


【ヤメ蚊】
もはや、地デジではなく、テレビもネットで見る時代なのは、明白。あれだけの予算をネット環境整備に注いだら、どれだけ有意義だったことか…。そういう時代を読む力こそが官僚の本来の能力なのではないのだろうか?


ですよね??同感です。。
ネット世代は、、テレビ離れしていくと思いますよ。

うちも、未だ血で痔かしてません。^^;
ケーブルで、何とか視れそうだし、テレビもまだまだ使えますから、、

痔の疑いのある方が若干1名おりますけどね。。。




●日本、特に東北・関東の保護者必読の書●

「ICRP Publ. 111 日本語版・JRIA暫定翻訳版」(http://www.jrias.or.jp/index.cfm/6,15092,76,1,html)

「緊急時被ばく状況における人々に対する防護のための委員会勧告の適用(仮題)=109」
(http://www.jrias.or.jp/index.cfm/6,15290,76,1,html)

アメリカ科学アカデミーの文献「BEIR-VII」
(Biological Effects of Ionizing Radiation-VII、電離放射線の生物学的影響に関する第7報告)
http://archives.shiminkagaku.org/archives/radi-beir%20public%20new.pdf







おまけ、、、マスコミに載らない海外記事

アメリカの真実

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-b3c2.html

アバター
2011/07/11 11:38
政治が産業界の道具に成り下がっているのですね。アメリカも同じですが…。
今後は中間層が没落して、貧富の差がもっとひらいていくのでしょうね。憂鬱になります。
アバター
2011/07/11 08:33
B-CASカード利権でしょうか。^^
アバター
2011/07/11 08:21
どう考えても、企業の思惑を政府が後押ししたとしか思えない。
地デジ化のコマーシャルを見るたびに腹が立ちます。
だから、エコ、エコと叫んで、新しい商品を売り付けようとして、まだ使えるものを使っているというのは悪!的なあおり方をされると意地でもこわれるまでつかってやる~!!と思ってしまう。
私って、意固地なの。
アバター
2011/07/11 07:21
だんだん お子大きくなるとTVみなくなるし、あたしも朝・昼ドラだけだしwww
乗らされた感あり過ぎwwww 因み 我が家に 1名 痔 が おりますが 何か(笑)
アバター
2011/07/11 06:23
ディジタル化かなら ケーブルと衛星で間に合ったんじゃないかな。

TV、広告、政治の既得権益の成れの果て なのだ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.